ここから本文です

ADSLのサービスが終了するので、乗り換えで光回線を調べていた所、 コミュファ光...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1923:38:47

ADSLのサービスが終了するので、乗り換えで光回線を調べていた所、
コミュファ光+光電話で30Mが一番安かったのですが、
もっと安い回線ありますか?

速度は10M以上出てれば良いです。

キャンペーンで2年だけ安いとかでなく、
乗り換えは面倒なので10年以上使う計算でお願いします。

ちなみに今はADSLと電話基本料金で3800円位。
コミュファ光にすると4100円位です。

補足スマホはmvnoのiij使ってます。

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2019/11/2001:31:22

Wi-Fiでもいいですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2009:26:38

    SoftBank airは評判悪いので却下。
    Wimaxも考えたんですが、2~3年後はそんなに安くないですよね。
    とりあえず光で。
    住居は静岡中部です

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2019/11/2014:58:00

光の固定回線という前提で割引後の料金ではなく標準基本料金から言えば、やはりコミュファ光の30M回線が全国的にも一番安いと思います。ただ、上位メニューやフレッツ光などのプランと比べるとサービス・サポート内容がかなりカットされているけど。

ネット30Mと光電話で月額4110円。電話も必要?まあ、今も固定電話使っているのならその番号を引き継ぐ意味でも電話を置くよね。電話が不要なら3810円だけどね。

もう今は無いと思うがちょっと前まで「長トク割」で、長期利用だとネットと光電話で3699円になったんだが(2019年3月末までかな??)。当方、ネット30Mと光電話で基本料金は月額3700円ぐらい。余談:ちなみに当方は格安スマホ2人(2台)との合計でも月額7000円ぐらい。