ここから本文です

要介護2、透析患者、生活保護の方が、通常の倍はする高級電動車イスをリースして...

ryo********さん

2019/11/2000:08:22

要介護2、透析患者、生活保護の方が、通常の倍はする高級電動車イスをリースしていますが、薬だと後発品を使うよう政府は指導していますが、電動イスでは、こんなことが許されるのでしょうか?

なんか違うんじゃないかと思いますが。

補足普通の電動車椅子でも、機能的には問題ないですし、介護の必要な、1割負担の方は、リースを躊躇するほど高いのですが。

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/11/2008:56:46

介護扶助の基準額の範囲内なら問題無いと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fxl********さん

2019/11/2110:53:56

扶助の範囲内であれば何ら問題はありません、偏見はやめましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

むむむさん

2019/11/2008:14:37

生保の人は兎も角、なぜ透析患者が電動車いすに乗ってはいけないのでしょうか。

js1********さん

2019/11/2002:53:10

多分ですが、その方の症状などに一番合う
タイプの電動車いすなんでしょうね
ジェネリックなど代替え可能なものならその方がいいですが、
その変えられないものもあると思います。
生活保護の透析患者は4時間透析でなく3時間にしろ
というのと同じようなことでは?
でも中には生活保護で、高級車に乗る人もいます。
その様な人を取り締まってもらいたいですね。