ここから本文です

switchのソフトについて。ポケモンもスマブラも叩かれていますが、ゼルダの伝説がs...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2000:10:09

switchのソフトについて。ポケモンもスマブラも叩かれていますが、ゼルダの伝説がswitchソフトのハードルを上げすぎましたね。


ゼルダの出来が良すぎたせいで、ユーザーの求めるレベルが上

がりすぎてしまいました。

元々ゼルダの伝説は毎回ダンジョンのクオリティが高いゲームだったけれど、ストーリーがガチで、海外には受けても日本の一般ユーザーには少し敬遠されていたはずです。

それを、ストーリーを薄く浅くして作ったのがブレスオブザワイルドで、一般ユーザーもクオリティの高いソフトで遊べるのを知ってしまいました。

ゲームが好きな人は前から高いレベルのゲームをやっていたけれど、一般ユーザーはマリオとかポケモンとかウイレレとかマリオパーティ、カート、ゴルフ、将棋、スマブラ、テニスなど簡単なゲームしかやら無かったはずです。もしくはスマホゲーム。


そのせいでポケモンもスマブラも焦った感があります。
ゲームソフト界に嵐!?が来ましたね。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2019/11/2003:22:52

単に有名作だからイチャモンを付ける人が多い
というだけの話だと思いますよ。

要はスマブラやポケモンに文句を付けている人達は
「そもそもゼルダを知らないから文句を付けられない」という人も
中には多分居ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exv********さん

2019/11/2009:08:45

何言ってんの?って感じ
ゼル伝がどうこうとか一切関係ない
スマブラとかは出るたびに叩かれてる
単にスマブラを毛嫌いしてる奴とか、任天堂を嫌いな奴、和ゲーが嫌いな奴が、やりもしないで適当に叩きてる
特に叩かれるような要素があって叩かれるのではなく、その作品を嫌いな奴が僻んでるだけ