ここから本文です

来週の少年サンデーは銀の匙最終回&表紙ですが、興味あります(買います)か・・...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/11/2000:11:49

来週の少年サンデーは銀の匙最終回&表紙ですが、興味あります(買います)か・・・?

最終回に表紙って珍しい待遇ですね。
最近のサンデーだとRINNNE以来ですか?

補足https://websunday.net/jigou/

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2503:39:49

いや、境界のRINNEは、最終回はサンデー本誌表紙じゃなかったはずですけど。
境界のRINNEは扉絵見開きページのカラーでしたけど、本誌の表紙は、アイドル系の表紙で表紙でも最終回を告知して、RINNE最終回を強調されてる感じでした。とにかくカラーページは表紙じゃなくて、〔扉絵見開きページ〕のほうでした。

近年のサンデーだと、最終回に本誌表紙カラーはマギ以来でしょう。

本誌表紙ではなかったけどかなり優遇されていたのは、2017年4月に本誌最終回だった「ハヤテのごとく」でしょうね。本紙表紙はコナン映画(から紅)と同時期でしたから、コナンのほうが優先されましたけど、ラストの数ページがカラーになって、最終回そのものが大増ページの掲載になってたのが、ハヤテ最終回です。

本題の銀の匙にまだふれてませんでしたね。
まあ、荒川先生は家族介護とアルスラーン戦記の合間によく頑張って不定期連載続けながら、無事作品を完結させてくれて、荒川先生には素直に感謝しますm(_ _)m
銀の匙のアニメは、アニマックスやATX等で何度も再放送されていたぶん、過去エピソードをおさらいしやすくなってましたから、不定期連載を維持しやすくなってましたね。

質問した人からのコメント

2019/11/25 06:36:24

う~ん。自分は変な打算(アニメ化)にのっかって
ふたまた連載したのも微妙だったんですけどね。
あきらかにアルスラーンはアニメ化前提で進んだ企画だっただけに。

「銀の匙」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる