ここから本文です

ハンドメイド作品について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2001:44:11

ハンドメイド作品について質問です。

キャラクターの生地で作ったものを販売するのって違法ですよね?
インスタを見ててたまたま見つけたのですがディズニーキャラの生地で作ったのを販売してました
これってありなんですか?
よく堂々と販売してるなと思って(^^;
また違法というのはどのような罰があるんですか?

インスタ,ディズニーキャラ,生地,ハンドメイド作品,キャラクター,何回か警告メール,クリーマー

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/11/2006:59:59

フリマアプリと違ってインスタは取り締まりがほとんどないのでやりたい放題ですからねぇ

権利侵害ですが、その権利を持ってるメーカーやブランドの会社が告訴しない限り罰はありません

ディズニーから訴えられたら賠償金払う事になり、下手すりゃ捕まりますね

結局は被害にあってる側が訴えない限り野放しです

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/20 10:31:55

やはりダメなものはダメですよね
賠償金に下手すりゃ捕まる…
考えただけで怖いですね
みなさん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Я★さん

2019/11/2008:31:36

たまにこういう人いますね。
“知らなくて”ではなく明らかに確信犯です。
需要が有るから、なのでしょうが関わらない方が無難ですね。

tom********さん

2019/11/2008:14:37

最近、スヌーピーで儲かった人が警告されたとか、告訴されたとか、それとは別なのかな、逮捕されたんじゃないか、とかネットで上がってるけど。

この人は一切気にしてないのかな。

まあ、微々たる儲けなら関係ない、ってたかをくくってるのでしょうね。

たくさんあって、それでも対策をしないとなれば、フリマサイト自体が訴えられたり、消滅する危険性もあると思います。

一件一件は対応できないのかもしれませんが、一応運営に違反報告してあげては?

実際に、クリーマかな?何回か警告メールというか、注意を促すメールが利用者に来てるようですね。