ここから本文です

paypayフリマでユウパケットで発送する場合について。

tom********さん

2019/11/2002:00:26

paypayフリマでユウパケットで発送する場合について。

A4の封筒にいれ、郵便局または、ローソンにいけば、
なにか手続きがあるのですか?

それともA4の封筒に入れる必要もないのですか?

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/11/2002:09:08

梱包は自分でしてもって行きます。
A4封筒で無くても、包装紙に包んでも
規定のサイズの収まっていて、
中身が見えない梱包なら何でも良いです。

梱包したら何も書かずに、ローソン・
郵便局に持って行きます。

荷物伝票はお店で印刷してくれます。
送料は売れたお金から引かれるので、
その場で、払わなくても良いです。

ゆうパケットサイズ

梱包は自分でしてもって行きます。
A4封筒で無くても、包装紙に包んでも
規定のサイズの収まっていて、...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk5********さん

2019/11/2004:35:48

郵便局の場合はQRコードをゆうプリにかざして1枚の発送用紙が出てきますので、それをA4サイズ厚さ3センチ以内の封筒に貼り窓口に持っていけば大丈夫です。また、貼らなくても局員が貼ってくれます。ローソンはロッピーで各種番号をお持ちの方を押してQRコードをかざして、用紙が出てきますので、その用紙をレジに持って行き、用紙を入れる、ビニールを手渡されるので、それを封筒に貼り、発送用紙が手渡されますので、それを点字線に沿って3枚に切り離してA-B-Cの順に並べて、貼り付けたビニールの中に入れて、店員に渡して終了になります。また、郵便局のゆうプリはQR.コードに反応しない場合が多々ありますのでスマホのディスプレイの明るさを最大にすればスムーズに反応します。ローソンのロッピーは、ディスプレイが少し暗くてもQRコードはスムーズに反応しますよ。私的には郵便局の方が用紙が1枚ですので楽と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

win********さん

編集あり2019/11/2002:20:51

ゆうパケットはローソンか郵便局に持って行けば良いです。

<なにか手続きがあるのですか?
取引画面でサイズとかどこから発送するとかの情報を入れると、下にQRコードが表示されます。
郵便局ならそれをゆうぷりたっちにかざして、レシート出してから商品と一緒にお願いしますと渡したら良い。

仕方が分からなかったら、郵便局で仕方が分からないと言ってQRコードを見せると仕方を教えてくれると思います。

ローソンでもロッピィにかざしてレシート出して商品と一緒店員さんにお願いしますと渡したら良い。(印字した伝票と伝票いれをくれます)

A4封筒で大丈夫です。
厚さ3センチ以下に注意したら良いですよ。^ ^