ここから本文です

今ですね、ユーユーハウスという就労継続支援B型に行ってましたが、そこで過度の労...

はやしさん

2019/11/2005:45:21

今ですね、ユーユーハウスという就労継続支援B型に行ってましたが、そこで過度の労働から疲労骨折してしまいました。
治療期間は一年間で絶対安静という医師の診断です。

場所、時間は勤務時間外なんですが、治療代を請求することは可能ですか?。

参考までに以前から仕事を辞めたいと何度も申告してたのですが、あちらの責任者がしつこいので出てたのですが。

こうしたケースの場合裁判をしないといけないのでしょうか?。

僕的には時間外とはいえ、再三にわたり退職を申告してたので、治療代の請求は正当だと思うのですが、どこに言っていけばいいのか分かりません。
こうした場合、どこに言えばいのでしょう。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

或るさん

2019/11/2315:16:50

保険者に苦情申し立てができます。

• 質問者

はやしさん

2019/11/2417:41:59

保険者とは誰の事ですか、言い忘れましたが、僕が行ってたところでは、保険の加入がないのですよ。
    知り合いにきいたところ、請求は無理だと言ってました。
    考えてみれば、時給換算150円とキチガイ料金もさることながら、保険も加入できないんですよ。
    就労継続支援B型は。
    こんないかさまの会社が堂々と職安で利用者募集していいものか、国の体制とは行かず、市政の在り方に疑問ですよ。
    やくざ並みに、しつこいやり口で、市から援助金をため込む、キチガイ産業、野放しでいいのかと思いますよ、今のところ、働いてる人では、賃金がないようなものなので、遺産放棄して、市営住宅に入ったものや、新築した子で、気が弱いのに漬け込んで、あほみたいな激安の賃金で終わり名井時間の時間拘束。
    こんな実態が許されていいのでしょうか。
    四日市市の福祉課は名札だけのピエロではと、思います。
    取り締まり強めては?。
    泣く子が多数ではと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/11/24 17:44:41

すいません、その方が分かりませんので、この問題をツイートしますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる