ここから本文です

冬用の厚手のバッグを作ろうとすると、普通のコンピュータミシンでは下糸が絡まり...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2006:52:54

冬用の厚手のバッグを作ろうとすると、普通のコンピュータミシンでは下糸が絡まります。

職業用ミシンを購入しようか迷ってますが、65000円と少し高いので、こちらの厚手も縫えるシンガーのミシンを使用したことのある方いますか?
デニムも縫える!と書いてありますが、どのくらいの厚さまで縫えるのでしょうか?
シンガーは優秀ですか?
ミシンに詳しい方教えてください。

職業用ミシン,シンガー,厚手,コンピュータミシン,下糸,糸調子,上糸

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/11/2103:55:41

まず、からまっているのは下糸ではなくて上糸ではありませんか? 別の色の糸をかけてみて、絡まるのがどちらか確認してみてください。

糸が絡まるのであれば、糸調子が不良か、針と糸の組み合わせが間違っているかです。上糸調子が弱ければ上糸が布の下側で絡まります。針に対して糸が太いと針の糸溝に糸が入りきらなくて布との摩擦で糸調子が狂います。適切な組み合わせなら布の厚さは糸調子に影響を与えないようにできています。

モーターの強さは糸が絡まることとは関係ありません。モーターが弱くて針が布を貫通できないのなら強いモーターの機種に変えることは意味がありますが、現在のミシンで針が貫通できているのならそれ以上強いモーターは必要ないわけです。

職業用ミシンは大きなW数(パワー)のモーターを内蔵していますが、速度も速いのでトルク(力)はそれほど強くありません。W数は 速度 x トルクに比例します。速度が2倍になればW数が2倍になっても力は同じです。

何にしろ、現在使える家庭用ミシンをお持ちなら、次のステップは職業用ミシンにされる方がよいと思います。職業用ミシンではできないこともありますので、2台ないと不便です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/2109:51:36

詳しくありがとうございます。糸を変えて縫ってみます!
    ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpu********さん

2019/11/2012:53:48

パワーが足りません。

一般的な家庭用ミシンは45W程しかありませんが、職業用ミシンでは90Wで2倍ものパワーになりますので帆布地を5・6枚重ねてもガンガン縫い進められます。

厚手のバックをお作りになりたいとのことですが、太めの糸をご使用になりますか?
家庭用ミシンでは標準な#60という太さの糸でしか調整出来ませんが、
職業用ミシンでは#30や#20の太さまで可能です。

糸を太くなさるのでしたら家庭用ミシンの選択はないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

***********さん

2019/11/2011:45:21

3万しないミシンはおもちゃです。
値段を見るだけでろくに縫えないと分かりますね。
ミシンを買うなら
ジャノメ、ブラザー、JUKIから選ぶと安心です。
シンガーはやめておきましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる