ここから本文です

エクセルで大学で課題が出ましたが解き方がわかりません。ネットで探しても難しく...

山田さん

2019/11/2011:33:57

エクセルで大学で課題が出ましたが解き方がわかりません。ネットで探しても難しくて全く理解できません。以下の問題のやり方を教えてください。

http://imepic.jp/20191120/413310

閲覧数:
635
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/2220:13:41

t(11)=3.07399 , P(T<=t) < 0.05
ですので、この漫画作品の発行はギターの売り上げに有意水準5%で影響があるといえます。

t(11)=3.07399 , P(T&lt;=t) &lt; 0.05...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zpt********さん

2019/11/2322:49:03

有意水準(差があると 判定する)が0.05以下(5パーセント以下)で検定しています。

分析結果をみるとt検定の値が 片側、両側とも 0.006と0.01なので
両方とも0.05以下なので 有意差があるといえる。


ギターの売り上げに 本が影響すると いえる。