祖母の戸籍謄本をとりました。祖母の妹が昭和27年生まれで平成2年38歳で結婚してるんですが、この世代ではかなり晩婚ですか?戸籍謄本を見たところこれが初婚らしいです。

祖母の戸籍謄本をとりました。祖母の妹が昭和27年生まれで平成2年38歳で結婚してるんですが、この世代ではかなり晩婚ですか?戸籍謄本を見たところこれが初婚らしいです。

結婚78閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

叔母が昭和20年生まれで、令和元年に結婚しようとしています。二人とも初婚です。

その他の回答(3件)

0

遅いですね その世代の女性の結婚はクリスマスケーキに 例えられていた時代ですから・・・ クリスマスケーキは24日までが高くて 25日になると値下げしますよね それと同じで女性も二四歳くらいまでが適齢 25歳を過ぎると 『とうがたった』というか 行き遅れになるという意味です

1

確かに晩婚ですが、入籍が平成なだけで、事実婚の期間があるのかもしれません。断定しない方がいいです。

1人がナイス!しています