ここから本文です

『産駒が楽しみです』のコメントを見るたびに全く自分にはない感覚なのです。なぜ...

ザジさん

2019/11/2107:50:33

『産駒が楽しみです』のコメントを見るたびに全く自分にはない感覚なのです。なぜかと考えてみると、

◯その馬にスノードラゴンしてもらいたい
◯産駒などいくら親が優駿でも、全くあてにならない
◯その何年後かの自分やら世相というものが、全く希望を持てない(から可能な限り近未来など考えたくない)

というような理由に感じます。
こういう感覚は、おかしいのでしょうか?競馬ファンなら、『産駒!産駒!(*´∀`)』
と叫ばなければならないのでしょうか?

補足ジョルジュサンクでも見ていた方がいいわ!(゜ロ゜)

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2019/11/2110:58:23

直接競馬に入った人と、ダビスタ等の育成ゲームを介して競馬をやり始めた人みたいな違いがあるかもしれませんね。

育成ゲームは正に育成していき、レースを走らせ、引退したら繁殖にあげてというのを繰り返して進めます。やっぱりこのくらい走った馬の子なら更に強い子にと、子供への興味も出ますからね。

一方、普通に競馬をするのであれば、繁殖というのはあまり気にするところではありませんし。POGや一口馬主でもやればまた違うのでしょうけどね。

ちなみに私は人も馬も少なからず親に似るとこがあるはずと考えるので、親の傾向も予想につけることが往々にあるタイプです。あとゲーム畑でもありますね。

  • 質問者

    ザジさん

    2019/11/2111:29:50

    私は全くのゲーム音痴なんで。リアルゲームしか経験ありませんわ(゜ロ゜)( ´△`)
    やはり、リアルな経験は『産駒』ってならないです。わたしゃ晩年のスノードラゴン、スマートレイヤー、カレンミロティック本命タイプなんで。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2109:16:58

長いことやってるとその、「産駒」ってのに情が湧くのではないでしょうか?
予想のファクターとしての産駒・・・馬だけを見ている人には興味のない話しかもしれません。

おかしいとは思いませんよ。
ザジさんは元から少し・・・おっとw

プロフィール画像

カテゴリマスター

chimpenzeeさん

2019/11/2108:15:42

前にも似た質問されてませんでしたっけ?

んで、ザジさんの好きな スマートレイアー の名を出したら〜… どうだったか忘れました(・・;)

スマートレイアー産駒なら楽しみなのでは?

2019/11/2107:54:09

同じ考えです。まず今の馬、その次に若い2歳馬と考えます。