ここから本文です

バビロンの小説や漫画を読んだり、アニメを見た方に質問です。日本に自殺をする権...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2107:54:53

バビロンの小説や漫画を読んだり、アニメを見た方に質問です。日本に自殺をする権利は必要だと考えますか?持論を述べて下さい。(※通称自殺法/バビロン参考)

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

編集あり2019/11/2706:13:24

アニメしか観てませんが、必要ないでしょう

野丸の主張に似てるんですが、人間には適切に運用できないでしょう
理由はちょっと違っていて、自殺に見せかけた殺人や自殺に追い込むいじめ等を容易にしてしまう可能性が高いから

但し、医療における、苦痛を伴う治療による延命や植物状態などの経済的な負担の大きい延命に関しての"安楽死"は議論されるべきでしょう

「バビロン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imo********さん

2019/11/2109:45:36

アニメのみ試聴です。
まあ、たぶん人でなしの回答になるんですが。

自殺が何故いけないかというと、生物としては種の保存ができなくなるからですが、人間というか、日本国民としては、はっきりいって遺体の処理がきついからですね。
状況によっては遺族に損害賠償いきますし。
法律で保障するほど予算が計上できると思えないので、自殺法は遺族にとって最低の法律です。
よって、反対ですし、権利として確立すべきではないと考えます。