ここから本文です

彼氏に逆プロポーズしたいです。 アラサーで交際1年になりました。 個人的に...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2110:09:23

彼氏に逆プロポーズしたいです。

アラサーで交際1年になりました。
個人的には1年たったので次の段階に進みたいです。

よくプロポーズしてくれるには?

という質問などには
自分からしたらいいじゃんっていう回答を見かけるので
アリなのか、と思い自分からしようと決意しました。

彼は結婚願望があり、お互いに結婚する相手だと言う認識がありますが
彼自身はまだ急いでなさそうです。
(じっくり慎重派なため、お付き合いする際も私から「どう思ってる?」と聞きました)

私としては、早く一緒に住みたいし(ただの同棲は親が反対するので)
いますぐ籍を入れたいとかではなく、
あと1年で結婚に向けて一緒に思案していきたいと考えています。

ですので
今度「私はあなたと結婚したい」「お嫁さんにしてくれる?」と
逆プロポーズ?をしたいのです。


ですが実際男性側としてはいかがなものでしょうか?
困りますか?

ご意見いただけたら嬉しいです。

閲覧数:
5,742
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/2110:44:37

もうすぐクリスマスもありますしイベントごとに期待を込めてるとちょっと匂わせておくのはどうでしょうか。勘が良ければ普段の貴女から察してくれるでしょうし、ダメなら逆プロポーズありだと思いますよ。友達も女性からって何組かいます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/21 13:26:05

回答ありがとうございます

確かにこれからの時期イベントたくさんありますもんね!
アピールして、気づかなかったら逆プロポーズします!

何組かいらっしゃると聞いて安心しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2019/11/2112:51:16

>男性側としてはいかがなものでしょうか?
男性側があなたとの結婚を考えているなら、渡りに船です。
男性側があなたをセフレと考えているなら、迷惑です。

どっちにしても、あなたがそのつもりなら告白したら良いと思います。

jit********さん

2019/11/2112:05:43

彼がプロポーズを考えていてくれたら
ガッカリでしょうけど、
萎え切らない、女性について行くタイプなら
渡りに船、だと思うでしょう。

イチカバチカです。

アラサーなら出産を考えたら
結婚したいですよね?
結婚式をするならあと1年先になりますからね。

天才さん

2019/11/2111:23:26

胃袋を掴まれてると弱いのが男です。とびっきりの笑顔と美味の料理には

弱いのでそこが付け目!貴女の努力次第‽頑張れ!虜にすれば大成功!

ryuunet*****さん

2019/11/2111:20:03

24歳の頃、27歳のお姉さんにそう言われて断ったことがあります。そのお姉さんんこと好きでしたが、まだまだ遊びたい年頃だったからです。でも今では後悔しています。

レニーさん

2019/11/2111:04:54

逆プロポーズもいいですけど、
私は、そういうときライフプランの作成をお薦めしています。

あなたも結婚や生活に色々夢や希望を抱いていると思います。
それを具体的に目に見える形にまとめたのがライフプランです。

子供ができて保険などを考えるときにもライフプランは必要ですから、
遅かれ早かれ取り組まないといけない問題なのです。

とはいえ、今回はあなたの希望を年表風にまとめればいいと思います。
さしあたり今後10年間くらいのイベントの年表ができれば上出来です。
それができたら、彼にこう言えばいいのです。

「人生設計って考えたことある? 私、ちょっと考えてみたんだけど」

ひとつ、注意しないといけないのは、
このプランは、あなたの願望ですから彼に押し付けるとトラブルの元になります。彼には、あなたが次のステップへ進もうとしていることが伝わればいいのです。

彼の反応が良かったら、年越しには一緒に二人のライフプランを作ればいいのです。
結婚式の日取りや、準備期間、挨拶回りの日程、新居を決める時期、予算などなど、
考えないといけないことは山積みです。

実を言うと、この手で、私は煮え切らない遠距離の年上彼女からOKをもらいました。先方へ挨拶へ行くときも、前もって彼女が母親にプランを見せていたそうで、そのおかげか反対されることもなく、結納の日程も相談できたのは、ライフプランと彼女のおかげだと思っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる