ここから本文です

自作しましたがディスプレイに映りません。 オンボード、グラボ、どちらのHDMI、...

han********さん

2019/11/2112:51:18

自作しましたがディスプレイに映りません。
オンボード、グラボ、どちらのHDMI、アナログも映りません。
正常になるにはどこがおかしいでしょうか。

[パーツ]
・INTEL インテル Corei5-9600K INTEL300シリーズ Chipsetマザーボード対応 BX80684I59600K
・ASUS Intel H370 搭載 マザーボード LGA1151対応 TUF H370-PRO GAMING 【ATX】
・シリコンパワー デスクトップPC用メモリ DDR4-2666(PC4-21300) 8GB×1枚 288Pin 1.2V CL19 永久保証 SP008GBLFU266B02
・サイズ オリジナルCPUクーラー 虎徹 Mark II
・玄人志向 NVIDIA GeForce GT 710 搭載 グラフィックボード 2GB ヒートシンク GF-GT710-E2GB/HS

[フロントパネルスイッチオン後状態]
マザボは仕様通り発光している。
PCファンは仕様通り発光している、回転している。
CPUファンは回転している。
DVDドライブは開閉する。
HDDは回転している。

背面電源ユニットON後マザボのLED(赤?オレンジ?)が点灯する。
更にフロントパネルスイッチオン後マザボのLEDオレンジが点灯する。

閲覧数:
55
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/11/2113:10:48

「元々マザーボードが対応していません」
対応しないと起動できません。

H370チップセットは
第8世代の8xxxシリーズと同時に出たもので、当然ながら当時は8xxx用です。

Core i5-9600Kは9xxxですので
第9世代です。
同時に出た390チップセットではないと、起動できません。


H370チップセットでも第9世代は対応可能ですが
BIOSを第9世代のものに書き換えないと起動が出来ません。
BIOSの更新をするためには起動する必要があるので、第8世代CPUが必要となります。

なので
ほとんどの場合、新しいBIOSになっていることが無いので
・BIOSが第9世代対応のものとして購入しているか
・BIOSを更新しているか
という形ではないと、そのままでは第9世代は対応しません。

マザボによっては、USBメモリだけでBIOS更新できるものもありますが...
対応していなければ、上の通り、起動が可能なCPUが必要(つまり第8世代の)です。

質問した人からのコメント

2019/11/21 15:43:27

一番早く正回答をされたのでべストアンサーに選ばせて頂きました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/11/2114:15:26

TUF H370-PRO GAMINGがI5-9600Kに対応できてないようです。
BIOSのVer1402以上で対応となっています。
BIOSのバージョンが古いのでしょう。
AMAZONがセット販売していたのならAMAZONのミスですね。
対処してもらえばよいでしょう。

しかしマザーボードの取説もひどい。
QLEDの説明がどこにもない。

Z370-Aの取説
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1151/PRIME_Z370-A/J13271_P...
多分同じつくりと思う。
1-13ページを見れば現在起きているエラーがわかると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2019/11/2113:32:35

マザーの箱にこのシール貼ってある? 貼ってなければBIOSのアップデートをしないと使えない。

マザーの箱にこのシール貼ってある? 貼ってなければBIOSのアップデートをしないと使えない。

ah_********さん

2019/11/2113:02:27

モニターの入力モードは正しく設定されていますか?
ひとまずグラフィックボードを取り外し、オンボードGPUでの出力を試してみてください。

ちなみにグラフィックボードの用途は何ですか?
GT 710とCPU内蔵GPUのUHD 630なら、UHD 630のほうが高性能です。
GT 710を取り付けるメリットはほぼ無いと思いますが。
https://www.videocardbenchmark.net/compare/Intel-HD-630-vs-GeForce-...

nis********さん

2019/11/2112:57:02

こんにちは。たいへんですね。
まずこういうときは原因をつかむために、いろいろパーツを外していきます


1)モニタを別PCに接続
HDMIならレコーダーでもゲーム機でも構いません。
動作確認してみます。
ここで点灯すればPC側のエラー。点灯しなければモニターのエラー。

2)ビデオカードを外す
オンボードだけにします。オンボードのHDMIで接続。
ここでモニタがつけばビデオカードがエラーということになります

ここからは考えにくいのですが

3)メモリーを外してみる
メモリスロットが複数、空きがあるようでしたら、さす順番をかえてみます


これ以降もパーツを外しては、点灯するかのチェックをしてみます。
マザーボードのエラー(初期不良)ということが考えられるようでしたら、販売店にもっていき、動作チェックしてもらいましょう。PCショップなら対応しているCPUやメモリを検証用に持っていると思うので、確認してもらえるとおもいます。

案外、CPUやメモリを差し直すだけで(接触不良等)起動することもあります。
無事に起動しますように~。

con********さん

2019/11/2112:55:06

ディスプレイの電源はどうですか?