ここから本文です

あなた苗字は、地名にもありますか? ニュースとかで読み上げられると「あん...

zar********さん

2019/11/2118:30:10

あなた苗字は、地名にもありますか?


ニュースとかで読み上げられると「あん?」みたいになる。

補足のが抜けた
◎あなたの苗字は、

閲覧数:
144
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/11/2206:52:10

残念ですが、ありません。

昔の彼女がそれで、今だにニュースなどて、その地名が取り上げられると、はっ!とします。

はっとして、GOOD!

質問した人からのコメント

2019/11/27 23:01:09

BADじゃなくて良かた

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/11/2523:26:05

ありますが、読み仮名が違います

pix********さん

2019/11/2307:19:28

小さな市町村の〇〇郵便局、〇〇駐在所などに使われている古い地名が名字です。
難読な上に少数派で、親戚以外で同じ名字の人に会ったことがありません。
でも百均でハンコ売ってます。誰も買わないので我が家専用です(笑)

bft********さん

2019/11/2217:55:17

ない・・・と思う

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2200:42:05

千葉県千葉市の千葉と言いますw

おんつぁさん

2019/11/2120:07:03

私の姓は今住んでいるところが市に合併する前の旧村名と同じです。
大字まで含めれば全国で50や100ではきかないと思いますよ。
何しろ全国におよそ532,000人 もいる平凡な姓ですから(笑)