ここから本文です

家庭の事情で、面接を受けたバイトを辞退したいです。欠員があるとのことだったの...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2119:41:29

家庭の事情で、面接を受けたバイトを辞退したいです。欠員があるとのことだったので恐らく採用されるでしょう。

しかし急遽事情が変わりました。

なので辞退しようと思うのですが、どうすればよいですか?
採用の電話が来たら断ると言うのはなんだか、向こうの方に手間をかけさせてしまっているので、こちらから採用の有無の電話がかかってくる前にそう伝えればよいと思いますか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awq********さん

2019/11/2119:44:09

初めまして、電話があった際に家庭の事情が変わった為今回の件はお断りします!申し訳ございません!
と伝えたらいいと思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/24 00:23:35

カテマスはくっそ上から目線の人多いのでそうでない人をベストアンサーにしました。今回はそんなことなかったですが。

ちなみにこちらから電話しました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,689,919件)

回転寿司の接客・調理スタッフ
  • イオンモール常滑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県常滑市りんくう町
イオンモール常滑
フードコート/接客・調理スタッフ/ペッパーランチ
  • イオンモール橿原
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,000円
  • 奈良県橿原市曲川町
イオンモール橿原
Webデザイナー・コーダー \土日祝休/女性STAFF活躍中◎の...
  • 株式会社インセルアート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 大阪府大阪市西区
ワークゲート
Webデザイナー・コーダー[クリエイティブ・web制作系/Web...
  • 株式会社インセルアート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 大阪府大阪市西区・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
12月6日大須店NEW OPEN‼オープニングスタッフ大募集‼友達...
  • 有限会社ファーストモア
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中区大須
有限会社ファーストモア
ホールスタッフ 【東京都】 <九段下>時給1300円!ダイニ...
  • GOOOON~手作りトルティーヤ&Bar~
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
食べるんだ
飲食店ホールスタッフ バイト募集/国頭郡
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給950円〜
  • 沖縄県
モッピーバイト
住み込み/宮古島/ゴルフ場スタート室スタッフ
  • シギラベイカントリークラブ
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 沖縄県
住み込み求人ナビ
お洒落なバルで、スタッフもお客さんも一緒にワイワイ働こ...
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,200円
  • 埼玉県春日部市中央
株式会社ドリームダブルコーポレーション
お洒落なバルで楽しみながら、稼いじゃおうよ!!ホール・キ...
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,313円
  • 東京都港区新橋
株式会社ドリームダブルコーポレーション

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Ayanonさん

2019/11/2200:20:13

採用の電話がくる前にこちらから電話して、辞退したいと伝える方が親切ですよ。
「家庭の事情により今回は辞退させていただきます。申し訳ございません。」と伝えれば大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫好きさん

2019/11/2119:54:39

私なら先に電話します。
申し訳ありませんが、辞退させて頂きます。

でいいと思いますよ。