ここから本文です

薬剤師になりたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2208:39:06

薬剤師になりたいです。

薬学科(創薬)の1年生です。

今更かもしれませんが、やっぱり薬剤師になりたいと最近強く思うようになりました。

再受験しか道はありませんよね、?

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_k********さん

2019/11/2216:27:15

大学によるかもしれませんが
全く可能性がないとは思いません。

但し、国家試験の受験に必要な
単位を修得し、大学院(博士前期・修士)まで
進学する必要があります。

これは、自分が卒業した大学の
教授に伺ったことですから
信憑性は高いと思いますよ。

教務に確認してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2019/11/2213:05:43

同じ大学の薬学科への編入
学生課か進路相談の教員に相談してみなさい
無理なら再受験しなさい

lek********さん

2019/11/2208:48:44

女の子って、仕事の良さが人生を変えるというのは
そんなになくて、じゃあ一生懸命勉強して、医者になった、
薬剤師になった、公務員になったとしても、
あんまり人生変わりないと思いますよ。

だからあんまり気にしない方がいいです。
そのまま卒業していい会社に就職すればいいと思います。

(人生にすごーく影響あるのは、結婚と出産ですよ。子供ができるかどうかね)

hou********さん

2019/11/2208:41:59

他の仕事が良いと思うのは、良くあります。
海彦と山彦の話です。
創薬を卒業します。
創薬の楽しみを見つけること。
また、創薬を勉強して薬剤師になる道を探すことをします。

「薬学科、薬剤師」に関する質問