ここから本文です

先日、ガソリン携行缶給油をセルフスタンドで断られました。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2212:03:39

先日、ガソリン携行缶給油をセルフスタンドで断られました。

『何故給油しないのか!』とスタッフを怒鳴ったのですが、頑固に法律とか訳の分からない事を言ってました。
コレはその場で本社にクレームすれば、スタッフに給油させる事は可能ですか。

閲覧数:
2,897
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nacさん

2019/11/2709:08:05

法律破れと強要されても、そりゃ断るでしょう。金払うから人を殺せと言ってるようなもん、と言えば、大げさではあるけど理解できますかね?

田舎のJAスタンドとかだと、フルサービスとセルフの両方の登録してるところがあって、そういうところならやってくれます。でないとトレーラーに積んで持ってくる農工機械に給油できないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/11/2906:41:58

貴方が間違っている

さん

2019/11/2819:37:10

セルフスタンドでの自走しない車両や携行缶へのガソリンの給油は法律により禁じられています。

法律でやってはいけないと決まっているのですから本社にクレームを入れても無理です。

他の人も言っている通り人を殺せ(法律を破れ)と言っているのと同じです。

den********さん

2019/11/2707:35:33

いやはや、厳しい回答が多いですね。

poy********さん

2019/11/2707:06:55

セルフスタンドでは従業員が給油することは出来ませんし携行缶に自身でガソリンを入れるのも違法。
本社に連絡した所で「違法行為を要求するアホなクレーマー」として処理されるだけです。

mc6********さん

2019/11/2702:20:05

不可能。

危険物の規制に関する規則で、セルフ式ガソリンスタンドを「顧客に自ら自動車若しくは原動機付自転車に給油させ、又は灯油若しくは軽油を容器に詰め替えさせることができる給油取扱所」と定義しており、灯油、軽油の容器への詰め替えは認めているが、ガソリンは認められていない。

つまり、セルフスタンドでは駄目。通常のガソリンスタンドで従業員が詰め替えるぶんにはOK。