ここから本文です

バイクについて。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2216:06:47

バイクについて。

なぜ2気筒を買うの?

どこからどうみても、4気筒車がいいでしょう。

よくこの手の釣り質問多いが、

冷やかしではなく、確かに自分もなぜ2気筒だろうと本気で思う。

まず乗ってて気持ちいい音がしないので、

その時点で自分は×。

色んな選び方はあるのかもしれませんが、そう思わない人からの回答いりません。

共感いただける方のみ、そうだよねと返信ください。

閲覧数:
567
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/11/2312:33:35

自分も乗るまではそう思っていましたが2気筒の音もいいですよ
ただどちらかといえば4気筒になりますが大きな排気量になると回せないですから・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2313:09:12

    私も全て悪いとは思わず、回すとなかなかの音を出すものも、ありますよね。
    ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2317:49:43

V型2気筒に拘って乗っていた時期がありました。
VTR250からTL-RやSV、FireStormなど。

特に大型のVツインは燃費がいいわけでもなく、走行中の振動も大きいし、上まで回しても気持ちの良い音がするわけでもなかったです。

ただただ、トルクを感じて走るのが気持ちよかったの一点につきますw

コーナーからの脱出でアクセルを開けるとタイヤが地面を蹴りだすのが分かる感覚はVツインならではだったと思います。その後に乗った4発ではあまり感じたことはないので、未だにSVは手元に残しています。

あくまで個人的な、しかもV型に限った話です。

hal********さん

2019/11/2221:58:32

4ストローク4気筒は嫌いです。バイク歴40年で、今乗って居る隼しか、乗って居ません。2ストローク3気筒、4気筒は乗って居ました。バイクはシングルシリンダーが好きです。シンプルなモノが好きです。シングルシリンダーはバイクにしか無いので、バイクならではの発動機だと思って居ます。トコトコ走るシングルより、ぶん回るシングルが好きです。ホンダXR600R、ヤマハWR250F、スズキグース、DRZ400等の高速シングルが好きですね。

hdp********さん

編集あり2019/11/2217:13:34

>共感いただける方のみ、そうだよねと返信ください。

このサイトは一応Q&Aサイトですからこのような使い方は利用規約違反です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2216:58:04

今は4気筒乗ってて気に入ってますが、そこまでのこだわりはないですね。
エンジンが軽くてより燃費が稼げるのは魅力です。

2019/11/2216:54:03

2気筒燃費いいですよ。CBR400RはCBR1000RRの燃料代半分で済みます。
確かに4気筒の音は良いですよね。
飛ばすとレーシングカーみたいな音がします。