ここから本文です

ふかせ釣りで1万くらいのちょこっといいやつの竿とリールを教えて欲しいです!

hir********さん

2019/11/2217:03:17

ふかせ釣りで1万くらいのちょこっといいやつの竿とリールを教えて欲しいです!

補足リール、竿ともに1万ずつくらいでです!

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2218:48:33

宇崎日新のプロスペック磯はどう?
私はこの竿使っていますけど、一万チョイでガイドがSicです。
ガイドで釣果が決まるわけでは無いですけど、嬉しいポイントです。
リールはレブロス辺りかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awf********さん

2019/11/2221:35:05

1万だとゴミみたいな竿しかないですね。
フカセは安物の竿だと糸がらみ多発するしすぐ穂先折れるし2万以上は掛けるべきと思います。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2220:38:53

昔は1万円台の竿とリールはちょこっといいと思っていたけど、今ではかなり低レベルに感じています。
最初から高級な竿とリールでもいいですよ。
予算がないならもっと貯金できるまで我慢した方がいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あいあいさん

2019/11/2217:23:12

1万円で竿とリールですか^^?
いいやつは買えないと思いますが、最低限ふかせ釣りができるのであれば、
シマノのホリデーイソ2号4.5mで7000円~7500円
これにリールはシマノならセドナ2500かC3000で4000円
セールに買えば1万円ぐらいでいけそうな気もします