ここから本文です

防衛大学⇒自衛隊の階級はどこからスタートですか?

goo********さん

2019/11/2217:07:46

防衛大学⇒自衛隊の階級はどこからスタートですか?

閲覧数:
189
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksz********さん

2019/11/2217:08:05

ごめんな。わからない。
だけど、誰もこたえてくれなかったら不憫だったから、
回答した。

いい答えを知ってる人出てきたら良いな!
応援してる!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛隊 の求人情報(3,389件)

自衛隊駐屯地内食堂での調理
  • 自衛隊 青野原駐屯地内 食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,200円
  • 兵庫県小野市桜台
求人アスコム
自衛官(自衛官候補生)※特別職国家公務員
  • 防衛省 自衛隊東京地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
enウィメンズワーク
コンビニ・スーパー ちょっと変わった場所にある【コンビ...
  • 株式会社インハート 採用係
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 茨城県小美玉市
はたらこねっと
陸上自衛隊守山駐屯地での調理スタッフ
  • 株式会社ジョイプランニング
  • パート・アルバイト
  • 時給926円〜1,000円
  • 愛知県名古屋市守山区守山
DOMO!NET
介護職員実務者研修(ホームヘルパー1級) 【名古屋市守山...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 愛知県名古屋市守山区
ワークゲート
店舗staff お客様は 自衛隊関係者の方 だけ 週0日OK&土日...
  • Bはなの舞 練馬駐屯地店 c1099
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都板橋区
マイナビバイト
2020年度新卒採用 自衛隊東京地方協力本部
  • 自衛隊東京地方協力本部
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜24.6万円
あさがくナビ2020
2020年4月開園★自衛隊前駅徒歩1分★小規模保育園★正社員★月...
  • りとるKid'sクラブ 自衛隊前保育園
  • 正社員
  • 月給18万円〜21万円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
キララサポート保育
調理師/調理スタッフの求人 / 【北海道網走市】資格・年齢...
  • 日清医療食品株式会社 陸上自衛隊美幌駐屯地内の厨房
  • パート・アルバイト
  • 時給861円〜1,000円
  • 北海道美幌町田中(字)
ジョブメドレー
正社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 年収500万円〜560万円
  • 北海道札幌市
薬剤師求人.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/11/2822:20:53

幹部候補生曹長

sai********さん

2019/11/2713:00:46

3尉からのスタートとなります

nip********さん

2019/11/2616:50:58

防衛大学校在学中は、階級は付与されません。
(身分も定数外の防衛省職員となります。)
防衛大学校を卒業すると曹長に任官し、陸・海・空の幹部候補生学校に入校します。
(正式には「幹部候補生たる曹長」という階級が与えられ、同じ曹長でも「幹部候補生ではない曹長よりも上位」に位置づけられます。
※幹部候補生ではない曹長と区別するため「幹部候補生徽章」を階級章と合わせて身につけます※)
幹部候補生学校の課程を無事終了すると3尉に任官し、各学校や教育部隊の幹部教育課程で専門教育を受け、現場へ配属されます。

wri********さん

2019/11/2502:31:54

卒業後、曹長に任官して幹部候補生学校に入校します。正式には「幹部候補生たる曹長」と言う階級になります。尚、防衛大学ではなく「防衛大学校」です。

l20********さん

2019/11/2305:44:13

階級は曹長だけど、ただの曹長じゃなくて幹部候補生たる曹長と曹長の前にに肩書が付きます。