ここから本文です

ドラムの練習のことで質問です 練習のほとんどは練習パッドでいいのでしょうか...

yos********さん

2019/11/2218:34:33

ドラムの練習のことで質問です

練習のほとんどは練習パッドでいいのでしょうか?
週3ぐらいでスタジオで練習しています。

ほとんどの練習が練習パッドだと
成長が遅いでしょうか?

補足プロの方などは
下積み時代どのような練習してたんでしょうかね?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/11/2218:46:42

スティックワークに関しては練習パッドでいけます

自分は足のパッドのリバウンドが本物と違いすぎるのと騒音で足のパッドは使ってません

ので、難しいコンビネーションなどは実機で触ってる時でしか練習できないです

どの位生ドラに触るかって言うのはその人の時期によると思います

あとはバランスですね
どっちかだけでもダメだと思います

自分の場合は練習パッドで習得したスティックワークを実機でどの様に使うかを試しながらやる感じですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_4********さん

2019/11/2507:06:54

練習パッドというか、基礎練習ですね。
そして、本当は基礎練習も練習パッドじゃなくて本物のスネアを使ってやった方がいいですよ。

でもほとんどの人は実際には無理でしょうから、ある意味『仕方なく』練習パッドで代用する、ってことです。
まぁ、本物を叩いた時にどうなるかイメージさえ持ててれば、練習パッドや電子ドラムも強力な練習ツールになります。

尾瀬杜生さん

2019/11/2315:55:21

私は毎日パッドで練習し、週2回 生ドラム叩いてました。でも、うるさいと言われましたね。生ドラムを丁寧にやかましくなく鳴らせるには不十分かも。

2019/11/2220:02:26

スウェーデン最高峰の超絶ドラマーのドミネイターはいまだにパッド1枚で練習していることで有名です。
https://youtu.be/ldFk6_0AdgI