ここから本文です

島村楽器でdtmの機材を買おうとしたら専用のpcも買えると言われました。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2222:08:18

島村楽器でdtmの機材を買おうとしたら専用のpcも買えると言われました。

メモリ16GBで11万は安いですか?

閲覧数:
131
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/11/2222:38:15

PCの値段はメモリだけで決まっていないので分かりません。

DTM専用のPCというのはないので、
DTMをするのに適した構成ということでしょうか。

価格のことだけなら、島村楽器がお得というのは意外な感じ。
でも、その店員さんと仲がよくて、DTMに詳しいなら
アドバイスをもらうという考え方もありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2407:53:44

メモリだけなら安く増設出来ます。
専用?の型名だけ聞いて家電量販店で購入した方がいいですね。

i_k_nさん

2019/11/2406:05:00

メモリも転送速度で値段が変わります。
16GBという容量だけではメモリの性能は測れません。

小出しに情報を出すあたりあまり良心的とも思えませんね。

CPU、メモリ、SSD(M2等)、2ndディスク、静音性、拡張性

DTMPCならこの単語の意味とそれぞれどうなればメリットがあって、その分どのくらい値段が変わるのか?これがわからない限り買わない方が得をします。

11万ならDTM用としても使えるゲーミングPC
インテル® Core™ i7-9700 プロセッサー(3.00GHz-4.70GHz, インテル®スマートキャッシュ12MB, 8コア / 8スレッド)インテル®ターボ・ブースト・テクノロジー2.0 16GB(8GB×2)DDR4 2666(最大32GB)NVIDIA® GeForce™ GTX 1660 256GB SSD(PCIe® NVMe™ M.2)+2TB ハードドライブ(7200rpm SATA)IEEE802.11a/b/g/n/ac、Bluetooth 4.2 内蔵400W PSU電源、92PLUS PLATINUM 相当
が買えますね。

島村さんで買えるのは多分これよりスペック低いはずです。

shi********さん

2019/11/2222:11:25

まず、日本語の勉強したら。