ここから本文です

エルメスのバーキンやケリーの使用について

アバター

ID非公開さん

2019/11/2223:07:51

エルメスのバーキンやケリーの使用について

ご意見くださいませ。
私はごく普通の一般家庭のワーママです。

頑張ったご褒美に、初めてケリーを買い、
エルメスの魅力にはまり、
次はバーキンとおもっているのですが、
ケリーやバーキンを入手しても、百貨店のエルメスに
フリーのバーキンを探しにいくくらいしか、
使用できておりません。
私の生活では、違和感なく持っていく機会が無いのです。
完全に所有欲を満たしているだけの状態です。

子供の幼稚園といっても、
私立ですが、入学式の時お一人
シャネルのマトラッセの方がいらっしゃいましたが、
他の保護者の方々でブランドバッグをもって
いらっしゃるのを見たことがありません。
そのためエルメスなんて持っていったら、
悪目立ちします。
そして、お友達と食事といっても、
私と同様サラリーマン家庭の食事会ですので、
皆、エルメスを持ってくるような感じではありません。
そこにバーキン、ケリーを持っていったら
自慢かマウンティングにしか思われないので、
持っていきません。

やはりそれなりのエルメスの顧客で、
担当さんがいて、リクエストで無理なく入手できる
方々でなければ、活用する機会がないということを
痛感しております。

それなのにバーキンをまた買おうとしてしまう自分と、
使うところがないのに、
専門店で200万近く出して購入するなんて、
金銭感覚麻痺してるよ、大丈夫?自分!!!?
と、両方の思いがぐるぐる。

皆さんは私のような活用機会がないという悩み
ありませんか?
それとも友達や幼稚園のママに、
マウンティングととられようと関係ない
持ちたいものを持つんだという感じですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2019/11/2310:43:55

初めまして、わたしは子供がいませんがそれでも活用しきれておりません。所有欲をただただ満たしてる点非常に共感いたします。

活用機会は、未婚ゆえ本当はぐんとあるはずなのですがエルメスのバッグはエルメスに行く時に使用しています笑

わたしはOLなのですが、
主人が自営なのでほんの少しばかり裕福とはいえどエルメスでぽんぽんお買い物ができるエルメス顧客達の足元に及びません。

それでも
一生に一つの憧れのバーキン を持ちたい!だったはずが一度手に入れてしまうとエルメスの虜に。

バーキン 1つや、2つにとどまらずケリーも欲しい、なんて物欲がつきません。主人には君の最初で最後だという嘘は聞き飽きた。ケリーをゲットしたら、今度は綺麗な色のバーキン が欲しいだとか、ボリードや小さいHて書いてるやつを、欲しがるに決まってると呆れられてる始末^ ^

エルメスに行かない外出の場合。

なんだか、勿体ないとか
カバンが汚れてしまうだとか
美容室の人に汚れた手で預かられてしまう、今日は雨が降りそうだ、
ブランド物などもそう興味ない友人達にバーキンやケリーを見せるのは厭らしい、
百貨店に持って行ったら
お金もないのにお金持ちアピールしてるみたいだとか、
主人との外食でも
焼肉だと焼肉の煙で汚れるとか、
安い居酒屋にはふさわらしくないとか、
今日は電車だから恥ずかしいとか

そんなこと、ばかり考えて専ら使うのはピコタン ばかりです。

ほぼ、エルメスに行く時だけ担当さんに出していただいたこのバッグ愛用していますといわんばかりの、
ピカピカな箱入り娘ならぬバッグを嬉々と持参しています。

やはり、エルメスのバーキン 、ケリー はこの生活スタイルのわたしには相応しくないとも思います。
でも、それ以上にやはり美しく
綺麗なんですよね。ボキャブラリーが貧相なのですが、とにかく美しい

主人は新しいバッグを欲しがらずとりあえず今ある1つがボロボになるまで使用してから新しいのを買いなさいと言います

主人の言うように100万200万のバッグとはいえ所詮バッグ。どんなシーンでも気にせずガンガン使ってしまうのがいいのかもしれませんが

子供の有無は現在予定もありませんが
この知恵袋を見ているとママ世界は自分だけでなく、子供にまで影響を与えるかもしれないとなると、わたしも子供ができればより今後使用できなくなりそうだと思いました。

例え活用機会が自分の生活シーンでは限られてくるとしても良いものが自分の手にあるというのは素晴らしい事だとわたしは考えています。
活用シーンが限られていても
その中で持てる日に持つ、
その日は特別な日で気持ちは上がるのでわたしは、やはり、今後もバーキン 、ケリーを追い求めていきます^ ^

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/2313:05:33

私もエルメスに行くためにエルメスのバッグ使ってます!笑
    そしてエルメスに行かない外出の場合の全てが、私の言いたいことをすべてあるあるで表してくださっています。
    まさにその通りです!もう、あるあるボタンがあったら、連打しまくりです。
    知り合いで、経済状況など分かる方からみたら、お金もないのに、お金持ちアピールしてるみたいとか思われそうとか、
    ここにエルメスでいったらおかしすぎるとか、色々考えると持っていくところがないです。

子供の幼稚園とかで活躍する機会もなく、子供以外でも、全然出番がない。
    やはり私には分不相応なバッグです。
    でも持っているだけで、眺めているだけで、心が安定するんです。笑
    私も使うところないのに、バーキンケリーを追い求めてしまいます。
    怖いブランドです、エルメスは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/25 19:23:08

皆さんのコメント、どれもとても共感できるものばかりで、
私だけでないんだと少しホッとしました。
本当に皆さんお一人お一人のコメントを
丁寧に読ませていただきました。
ありがとうございます。
今回は日常生活でバーキンを使うのを躊躇う
気持ちをらうまく言葉で表してくださった方を
ベストアンサーにさせていただきました。

「エルメス バーキン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/11/2506:38:03

持つ機会がむずかしいお気持ちすごく解ります。。。

私が持つと悪めだち?しかしないの
だろうか。。。と思ってしまうんです!!!!!

ごくたまに素敵なレストランに行ける機会に連れて行っても、どこに連れて行っても、持ち物に対応するようなお金の使い方を要求されてるような気持ちがしてしまったり。。。

何だか、このバッグの美しさや歴史に憧れたり特別感にかりたてられ購入しましたが、
ひとつ手にする事が出来ても、
1つだけでなく複数個?セレモニー用の別のエルメスがあった方が?美しいカラー物が持ち味らしい?コーデ幅が広がるし?等々
な、ご意見が気になったりで
都内デパートちょこちょこ駆けずり回り→出没したり、で、10年近くの間にほんの幾つかだけ増えました。(夢はいつまで続けられるのやら。。。今シーズンはカレ1つだけ購入しました。)

周囲はおもに、一般家庭?のようでも私なんかよりはとにかく裕福な一般家庭だらけの中で、更にセレブ様が実はまぎれて居そうです。
それで、学校にもエルメスの物をすてきにお持ちの方々いらっしゃいますし、入卒ではケリーやボリードも見かけました。でも今まで保護者会でバーキンを見かけたのは4回。。。
そんな感じだから子供の学校全然持って行かないのも良いのかどうかわからず、私は今までは年に2回位連れて行っています。
ミニミニエコバッグや室内シューズ袋を重ねる(か、ピッタリサイズの大っきめエコバッグにつっこんで持つ事もあります)金具が隠れたり見える面積が減るので持ち易いかと、それから私は結構とんちんかんなキーホルダーをつけてみたり。ツイリーは色が目立つ気がして学校の時はあまりつけません。かっこよく行くなら送迎などで長居しない時パンツスタイルに裏もちしてサクッと帰ってくるとかは如何でしょうか、

とりあえず私にとっては、ほぼ鑑賞用オブジェとなっています。
でも一生使えるかもしれないと言われているものだし眺めているだけでもときめき感がすっごいです。
ピンときてしまって、つい長文になってしまいました。。。お大事に。。。もっと持ち歩きたいものです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

set********さん

2019/11/2312:03:36

まだお若いのですから、長い目で考えられた方が良いと思います。
私は仕事もしておりませんし、職場環境は千差万別だと思いますので、子供環境の視野からのみわかる範囲で。
私はもう子供も大きいので、保護者会などもほぼ終わりつつありますが、質問者様のお子さまが今後、どのような学校に進まれるのか?
それによって、使用頻度が変わってくると思います。私立小学校でしたら、大抵はエルメスバッグは当たり前の環境です。公立でしたら、お住まいの学区にもよるのではないかと。
当たり前の環境でしたら、マウンティングなんてことは気にされなくとも、と思います。
私自身の使い方は、学校関係にはボリード、地味色バーキン、ケリーなどを。その他では、観劇、それなりのレストランでの友人とのランチ、家族とのディナー、百貨店などでのショッピング、お稽古事へと週に1、2回は使っています。
旅行へも持っていきますよ。それなりのホテルに泊まる時やビジネスクラスを使うときに持つことが多いですね。
他人の目が気になることもわかります。
子供のことがありますから、失敗したくないお気持ちも痛いほどわかります。
でも、今だけではなく長い目で考えれば、お使いになる機会はたくさん出てくると思いますよ。
沢山揃えられるのはもっと先にして、とりあえずは今お持ちのバーキン、できればもう一つケリーを。
ゆっくり様子を見て、楽しんで、先のことはその時に応じて、をお薦めしたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mer********さん

2019/11/2311:19:17

小さなお子様がいらして今は使う頻度が少ないかもしれません。

でもご自身の15年、20年、30年後をご想像されたらいかがでしょうか?

お子様も大きくなられ、お子様中心の生活から離れ、また今とは交友関係も変わるかもしれません。
その時に欲しくなっても、現状の欲しいものがなかなか購入する事が出来ない状況が続けば、あの時に購入手しておけば、、、となります。

お品物をお磨きに出すなどして定期的にメンテナンスしていけば、絶対に後悔することはないと思います。

百貨店のエルメスに行った後に、一人ランチでゆっくりお茶や、ウインドーショッピング、、。
私は十分にご活用されていると思います。

時間の過ぎるのはあっという間です。ここしばらくです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jac********さん

2019/11/2307:52:48

私のことかと思うぐらい、共感しています…!笑

同じく私立ですが、のびのび系ですのでハイブランドのバッグを持っている人は見かけません。入園式のときにマトラッセかヴィトンを持っている人はいたかな?
普段のときはバレンシアガやゴヤール、セリーヌは持っている方がいました。
マウンティングと思われない様、ブランドのバッグには注意しています。
私はまだしも、子供も敬遠されたら…と考えてしまうので。
エルメスはやはり目を引くので、使いません。小物は使っていますが…。

私の場合、担当さんが良くしてくださる&主人の理解もあり、ある程度の数はバーキンやケリーを買いましたが、やはり使用機会が多くない為、バーキンケリー共に1個ずつ手元に残して、それ以外はお嫁に出しました。
勿体ないと思いましたし、担当さんにも申し訳なかったですが^^;
ボリードやピコタンはよく使うんですけどね…

バーキンですが、専門店で買われますか?
しばらくは価格改定や消費税アップもないでしょうから、長い目で見て正規店で探してみてはどうでしょう(^^)
そのうちにまた考えも変わるかも?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mer********さん

2019/11/2223:20:18

バーキンはカジュアルで持てますから
ジーンズにTシャツで気楽に
買い物時やランチ位でも使います。
TPOはありますが人の目気にしないです。
ただ服装とマッチしてないと逆に恥ずかしいです。服装のセンスがかなり必要かと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる