ここから本文です

早速で恐縮ですが、「radiko」(無料で聴く場合)に関して質問をさせていただきます...

gtp********さん

2019/11/2223:51:27

早速で恐縮ですが、「radiko」(無料で聴く場合)に関して質問をさせていただきます。

radikoというアプリですが、「タイムフリー」という機能では聴ける時間に3時間という制限があるとのこと



では、「ライヴ」にてリアルタイムに番組を聴く場合、「タイムフリー」のような時間制限は掛かりますか。

普通のラジオのように一日中(電源オフするまで流れている/局を変更しなければ、現在流している局の番組が終了し次の番組が始まればその番組が続けて流れる)流すことは出来ますか。

調べてみましたが「タイムフリー」のことが主で探し出せずにいます。

よろしくお願いいたします。

補足もう1つ、よろしかったらお教え頂けたらと思います。

radikoのオンタイマーはオンタイマーの設定をするだけでは機能しないのでしょうか。

実際、機能しませんでしたが、原因があるのでしょうか。

(a)アプリを開いた状態(各局が一覧表示される画面を表示させる)では機能しました。

(b)アプリをON(起動)させていても(a)の状態でないと機能しませんでした。

バージョン7.16です。

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/11/2300:07:44

既に放送した分に関して時間制限されてるだけで、リアルタイムで聴取する分に関しては問題ないです。

  • 質問者

    gtp********さん

    2019/11/2309:33:23

    ご回答頂きどうもありがとうございます。
    楽しみです。

質問した人からのコメント

2019/11/29 01:05:25

お陰様で快適に楽しんでいます。
ありがとうございます。

◆オンタイマーに関して、アプリを開いていなくても機能しました。原因は、位置情報を切っていたからでした。

「radiko」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/11/2315:47:42

ライブであれば制限はありません。

ただし通信不良や回線の不調により中断することがあります。

Wi-Fi環境での利用をおすすめします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oki********さん

2019/11/2306:22:05

リアルタイムで聴くのは時間制限はありません。一日中聴けます。