ここから本文です

Christmas Eveのeveは前夜の前を略したものですか?eveningで・・・

kur********さん

2008/12/2409:17:50

Christmas Eveのeveは前夜の前を略したものですか?eveningで・・・

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rop********さん

編集あり2008/12/2409:27:52

意味はそう(evening:前夜)ですが
略と言われるとevenの略になります!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bis********さん

2008/12/2409:28:46

昔のローマの暦(←だったとおもうが)は、
日没が1日の区切りだったのだ。
だから、今の時間でいう24日の日没後
すなわち24日のイブニングは、ローマ人
にとっては、もう25日:クリスマスの日、
ってわけさ。

ちなみに、今の24日の晩/ローマの2
5日の晩を祝う風習は、キリスト教伝来
以前から存在する、エジプトの暦に端を
発する伝統であります。
23日の冬至を無事越した祝いなんだね。