ここから本文です

「何言ってんのか分からない」という一行回答に対し、「何言ってるのか分かる質問...

日々是好日さん

2019/11/2307:48:45

「何言ってんのか分からない」という一行回答に対し、「何言ってるのか分かる質問を探しましょう」と返信することについて、どう思われますか。

閲覧数:
344
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

光明さん

2019/11/2505:16:00

冷静な状況分析が最重要と存じます。

人生経験の年輪重ねないと答えられない質問に
若い回答者が「何言ってんのかわからない」とよこしたなら、
「知恵袋の回答に背伸びは不要です。
ご自身に合った質問にお答えください」
は返信として非常にしっくり来ます。
演歌なんて子供にはわからない、丁度そんな感じですからね。
あとは本人に率直、簡潔にご説明になればよいと思います。

しかし、場合により質問者側にも自省が必要でしょう。
質問者特有の表現方法に慣れた、
洞察力ある回答者にしか読解できない。
そうした質問は文面の改筆が必要かもしれません。

質問した人からのコメント

2019/11/25 05:17:46

汝、風雅を語る者なり。


ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/11/2317:15:43

質問への回答という反応をしている人へ、至極ごもっともな返信と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あいさん

2019/11/2310:28:53

「何言ってるか分からない」と言うのは、あくまで私の所感ですが、質問はちゃんと読んだけど、文章の意味が分からなすぎて切れてしまったのかと。。

一応、回答しようとしてくれた人だと思いますので、その返信は無いんじゃないかなと。

要点をかいつまんで返信すればいいのではないのでしょうか。

him********さん

2019/11/2310:13:37

ささやかなるあなたの抵抗なのでしょう。

なに言ってるかわからないというのはあなたに時にみられることで、

回答者の間違ったメッセージではありません。

もっともメッセンジャーはあなたに伝わるとも思っていないでしょう。

坂田金時さん

2019/11/2310:02:47

承認欲求を充たす
手助けなので問題無いと思うけど?

「何言ってんのか分からない」は
サンドイッチマンの鉄板ギャクなので
笑って受け流すのも有りだったのかも。

面白い事、言う人ですね!?wで

言った人は満足したと思いますよ。

そうじゃなきゃ?
読解力の相違の問題だと思うよ。

左馬さん

2019/11/2310:00:03

正当なもっともな言い分ですが、そもそも「何言ってんのか分からない」という一行回答してくる人は質問者に対し攻撃的になっているとも考えられるので、ますます相手を挑発するだけに思えます。

無視しておくほうが無難に思えますが、腹が立って喧嘩する気なら別に他人が止めることでもありません。