ここから本文です

古いエアコンを使用しているのですが、フィルターが汚れていて掃除機で吸い取るだ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2308:53:31

古いエアコンを使用しているのですが、フィルターが汚れていて掃除機で吸い取るだけではきれいになりません。タワシで優しくこすったらフィルター破れますかね?

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2019/11/2321:48:04

取扱説明書の通り取り扱っていただくと、とんでもない事態にはならないですよ。パームタワシと棕櫚(しゅろ)タワシは雲泥の差がありますので、貴方がどちらのたわしを使うのか分かりませんので、普通はスポンジに中性洗剤を付けてなでるように洗ってよくすすいで陰干しします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

2019/11/2309:52:05

網状のフィルターなら台所の洗剤を吹き付け2~3分後に水を掛けて洗剤を流し、よく乾燥させてから使います

yuz********さん

2019/11/2309:39:08

フィルターがそこまで汚れてるなら
中はもっとですよ。カビだらけかと…。
専門の業者にクリーニングしてもらった方がいいと思います。