ここから本文です

脱毛をしたいのですが、エステか皮膚科どちらがオススメですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2314:05:19

脱毛をしたいのですが、エステか皮膚科どちらがオススメですか?

気持ち的にはすぐ完成する皮膚科に傾いています。
それぞれのメリットデメリットも踏まえて回答お願いします

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2019/11/2314:06:40

皮膚科でしょうね。
医療脱毛は回数も少ないし永久脱毛。
サロンは何度かよっても生えますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ナナ嬢さん

2019/11/2323:39:07

皮膚科や美容外科等の医療機関での脱毛をおすすめします。

エステ
・安い
・時間(回数)がかかる
・脱毛完了後、再び生える
・安いと見せかけて、何度も通わなきゃいけないから、結果高い。
・施術するのは公的な資格もないエステティシャン
・トラブルがあったときの保証がない

医療機関
・高い
・早くて1年で脱毛完了
・効果のあった毛は、基本生えてこない
・医師の診察、医師の監督のもと看護師が施術
・トラブル時は医師が診察

mic********さん

2019/11/2315:56:21

皮膚科に限らずだけと永久脱毛したいならクリニックでの医療脱毛一択

プロフィール画像

カテゴリマスター

sur********さん

2019/11/2314:43:33

クリニックでの医療脱毛一択ですね。
ただまぁその場限りで良いならエステでも良いですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/11/2314:15:04

皮膚科でいいんじゃないですか。痛いけど早く終わる上に永久脱毛である。