ここから本文です

刀剣乱舞をしてる方に質問があります。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2314:16:15

刀剣乱舞をしてる方に質問があります。

最近刀剣乱舞を友達に勧められ始めたのですが、友達の本丸にいて見せてもらった大包平という刀剣男士がすごくかっこよくて、鍛刀の仕方とか調べて見たのですがよくわからず、結局大包平の入手条件がわかりません...イベントのみ入手とかなのですか??

閲覧数:
504
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hha********さん

2019/11/2413:48:57

分かります。大包平かっこいいですよね。うちの母もめちゃくちゃ欲しがってます笑笑

常設の通常ステージだと7の3の道中ドロップのみだったと思います。7の3は周回には結構きついですが、粘り続ければ落ちてくるはずです。

残念ながら鍛刀では手に入りません。

この間の夏の連隊戦の超難ステージで稀泥に設定されてました。その期間でうちには二振り来てくれました。

恐らく年末に開催されるであろう連隊戦で報酬かドロップになるのが予想されますが、始まってみないと分かりません。

なお、お正月に引き換えキャンペーンがあると思うので、どうしてもすぐ欲しければそこで手に入れるのがいいかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/24 15:25:43

そうだったのですね....!大包平のためにレベリングしてから周回しようと思います!(*˙˘˙*)ஐ

「刀剣乱舞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

うささん

2019/11/2315:32:35

以前まではイベントのみでしか入手できませんでしたが、今は7-3の道中ドロップでの入手が可能です。
今は、鍛刀では入手できないようです。

この7-3はかなり難易度の高いマップで、しかもドロップ率はかなり低いので、現在入手はかなり難しいかと。

恐らく、年末年始にかけて連隊戦というイベントが開催されると思うので、それの報酬に入る可能性はあります。

sui********さん

2019/11/2315:31:25

「延享の記憶」(通称7面)の「江戸城下」(通称7-3)の通常マスで稀にドロップします。
今のところ入手方法はそれのみ。鍛刀はできません。
地道に部隊をレベリングして、7-3を周回できるようになれば、大包平ゲットのチャンスはあります。

また、レア5刀剣なのでドロップは稀ですが、イベント報酬になることも多いです。

それと、年に1~2度「引き換えシール」システムが設けられ、希望の刀剣男士を引換所で入手することもできます。年始のキャンペーンでやる可能性が高いので、それを期待するのも良いかと思います。

shi********さん

2019/11/2314:25:58

キャラについては、各攻略サイトに入手方法はじめ、データがまとめられています。
↓大包平・刀剣乱舞wiki
https://wikiwiki.jp/toulove/%E5%A4%A7%E5%8C%85%E5%B9%B3
元年11月現在は7-3道中ドロップのみですね。
過去にはイベント報酬にもなりました。
入手手段はまた変わることもあるので、公式からのお知らせ・遊び方・攻略サイトのまとめを確認してください。