ここから本文です

バンダイは、ヤマトのキットをバンバン出すんだったら、なぜガンプラの戦艦のキッ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2314:24:03

バンダイは、ヤマトのキットをバンバン出すんだったら、なぜガンプラの戦艦のキットを出さないの? 。ヤマトと同じ、戦艦じゃん! 。はっきり言って、ヤマトよりガンプラの方がファン多いじゃん! 。ヤマトのキット

を作ってる人は、ガンプラの戦艦には、興味ないんですか?~・・・ 。ガンプラは、モビルスーツしかキットを出さないの? 。バンダイは? 。

閲覧数:
147
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2019/11/2321:25:02

というか、いまだにマゼランとサラミスの区別がつかない人もいますからねぇ…。

それくらい、ガンダム世界の戦艦というのは魅力がないというか、個性がないというか。
ジオンのはその辺、まだ特徴があるからわかりやすいんですが。

逆に、宇宙戦艦ヤマトは主役を張っている戦艦です。しかも初めて世に出たのはガンダムより前です。そりゃ知名度は上ですよ。

まぁ、ガンダムの戦艦を買わないのか、という質問に対しては、

その予定はありません

としか答えられない。

ただもっとも、ヤマトのキットと言っても金型の流用が効くバリエーションばかりですよ?正直、褒められた売り方ではないと思いますけどね。
コスモタイガー2に代わってあれほど活躍し、しかも人型の2式空間機動甲冑が発売される気配、全くなし。おかしいと思わない?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2917:19:23

バンダイのガンプラのラインナップには、ホワイトベースやアークエンジェルなど、普通に艦船シリーズはあります。強襲揚陸艦であって戦艦じゃないじゃないかと言われればそれまでですが、まず、バンダイのホームページをご覧ください。戦艦があるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/11/2815:59:18

>ヤマトと同じ、戦艦じゃん!

それで失敗したのがヤマトそのもの。

やっぱり売れねえって。

han********さん

2019/11/2511:57:32

単純に売れる見込みが無いから。開発費や製造に関る費用を回収
出来た程度では売れたと言え無い。寧ろ投機で言えば大赤字だよ。
採算度外視で無駄に大金を費やすとか、馬鹿でも解る自殺行為ね。

bok********さん

2019/11/2419:44:26

「戦艦が主役のアニメ」の戦艦と「ロボットが主役のアニメの脇役」でしかない戦艦という違いがあり、「日本を代表する戦艦として実在していた大和」をベースにしていてきちんとその面影を残しているのと「全くの空想の産物」という違いもあります。

gta********さん

編集あり2019/11/2407:00:01

戦艦じゃなくて艦艇ね。
ヤマトは艦艇が主役、ガンダムはモビルスーツ が主役、そのモビルスーツの中でもほぼガンダムと名の付く機体しか売れないのに艦艇なんか出しても誰が買うの?っていう当然の判断が働いただけの話。