ここから本文です

ハトムギの化粧水で肌が綺麗になった人とかいるけど、あんな安い化粧水、水って感...

erinaさん

2019/11/2316:19:17

ハトムギの化粧水で肌が綺麗になった人とかいるけど、あんな安い化粧水、水って感じの化粧水で本当に綺麗になりますか?元々肌は綺麗なのですが、ハトムギ使うと肌が汚くなってしまわないでしょ

うか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2019/11/2715:58:08

高い化粧水、一体何が自分に合うもので良いものなのか分からない。どれを選んだら良いか分からない、という時に、安くて、大容量、ネームバリュー、高評価なものがあったらとりあえず使ってみるという方は多いのではないでしょうか。
安価でどこにでも売っているので、効果のほどは分からないけど、ないよりはマシという感じで継続されている方も多いはず。
質問の答えとしては、効果は微々たるものだと思います。
ただ水に近い成分なので、お肌が悪くなるということはないと思います。あるとすれば、今まで使っていた化粧水の効果で保たれていたものがなくなって、悪くなったと感じる可能性もあるという点でしょうか。
まあスキンケアに予算を割く余裕があるのであれば、買う必要はない商品でしょう。

質問した人からのコメント

2019/11/27 17:00:00

ものすごく助かりました。ありがとうございました。

「ハトムギ化粧水」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sezameloverさん

2019/11/2500:12:56

肌に合うかどうかです。
ハトムギ化粧水がナチュリエのことなら、心配なのはエタノールが強く、保湿力が弱く、乾燥しやすいところですね。
(間違えないでほしいのですが、基礎化粧品の目的は、保湿です。保湿力に差があるだけです)

パエンナのハトムギ美容水や、プラチナレーベルのハトムギエキス化粧水は、そこそこ潤います。

高額な化粧水をちまちま使うのが一番意味がないので、角質層に水分をなじませることができるのであれば、安価な物でもかまわないんです。
化粧水自体ほぼ水なんですが、安価な物はもっと水が多いので、グリセリン水を自作した方がいいと私は思ってしまいますけどね。
今、自分が手作り化粧水を愛用しているので。

ハトムギ化粧水の場合、エタノールが平気な人なら、プレ化粧水として呼び水的に使う分にはいいと思います。

gvz********さん

2019/11/2316:49:45

肌に合えば汚くなることはありません。

まあアルコール成分が入っているので油脂性の人や肌の強い人には向くでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶるこさん

2019/11/2316:45:50

メーカーによって価格は様々ですけど
高い化粧水をケチるのでは使っている意味は無いので
バシャバシャ使えるのであればなんでも良いのでは。
ハトムギは保水に優れているのが特徴でしょうか。
肌がひんやりする程度が理想の使用量となります。
肌が汚くなる?
お肌に合うか合わないかの差だと思います。
ちなみに
化粧水だけだと水分が奪われてしまうので
肌質に合わせてジェル・乳液・クリームなどは
使ったほうが良いでしょうね。

tom********さん

2019/11/2316:29:42

あの価格なのでバシャバシャつかえて、高いものをケチって使うよりは保湿できるかなと思います。
私も肌が弱く荒れやすいですが、ハトムギはあれもせず、ちゃんと保湿してくれる感じでした。あの価格なら満足出来る程度です。

牛たんさん

2019/11/2316:29:30

ハトムギ化粧水は、スキンケア始めたいけど何にしたら良いか分からない…という中高生くらいの人に人気があるように感じます。だから、今まで何もしてこなかった人が使うから肌が綺麗になったように感じるのだと思います。
心配なら使わない方が良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる