ここから本文です

ニートと正社員どちらがいいですか?

khfchyffddrthhctさん

2019/11/3018:00:03

ニートと正社員どちらがいいですか?

閲覧数:
1,639
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/12/418:40:09

どちらが良いも何も、どちらかを自由に選べる保証は無い。
正社員になるにしても、どんな会社で、どんな仕事をし、どういう生活を送るかは様々。
ニートになるにしても、養ってもらえる環境にあるか、どういう生活水準を維持していけるかは、その家庭によって違う。

「家賃収入があったり、デイトレーダーで稼げるニートなら良い」なんてバカな回答者もいるが、そんな資産があり、個人に所得収入があるなら、その時点でニートではない。
ニートになる人間の大半が、殆ど働いた経験が無く、個人資産など全く持っていない。
スキルもなければ、資産や預貯金も無いのがニートの現実だ。

また「誰にも迷惑をかけていないならニートが良い」というアホウもいる。
そもそも、誰にも迷惑をかけていないニートなんて無い、一般的には迷惑であっても、迷惑と自覚していないだけだし、今現在そうであっても、それがずっと続く保証はどこにもない。
その環境が長引けば長引くほど、本人の社会復帰は難しくなるし、生産性の無い人間を養っていれば、養う側の資産にとってはマイナスでしかない。

「自分さえ良ければ、今さえ良けれはいいという考えを捨てろ」とそいつらに言っても仕方がないが、もう少し論理的、合理的、常識的に物事を考えろと言ってやりたい。

納税や年金についてもそうだが、ロクに納めて無いヤツの方が饒舌で、自分が納めない事の言い訳ばかり。
バカの能無しクセに、自尊心だけは高いのだから敵わない。

ニートでいられなくなれば働けばいい、正社員になればいいなんて思っているんだろうが、そもそも、ニートでも平気な人間が正社員として働くことなど出来ないし、正社員がいいと思う人間は、ニートでなんていられない。

「どちらがいい」かなんて発想自体が、ニートにしか無いものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,686,199件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
薬剤師 | レデイ薬局北高下店(正社員) | 【今治市北高下...
  • レデイ薬局北高下店(正社員)
  • 正社員
  • 月給28.2万円〜40万円
  • 愛媛県今治市
コメディカルドットコム
【賞与年2回 昇給有】製造現場でのリーダー業務|製造スタ...
  • 正社員 彦根
  • 正社員
  • 月給22万円〜35万円
  • 滋賀県彦根市
バイトル
カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
おしごと発見 T-SITE
薬剤師 | レデイ薬局拓川店(正社員) | 【松山市拓川町】...
  • レデイ薬局拓川店(正社員)
  • 正社員
  • 月給28.2万円〜40万円
  • 愛媛県松山市
コメディカルドットコム
薬剤師 | レデイ薬局余戸店(正社員) | 【松山市余戸中】...
  • レデイ薬局余戸店(正社員)
  • 正社員
  • 月給28.2万円〜40万円
  • 愛媛県松山市
コメディカルドットコム
看護師 | 関野病院(病棟/正社員) | 「池袋駅」より徒歩...
  • 関野病院(病棟/正社員)
  • 正社員
  • 月給24.3万円〜37万円
  • 東京都豊島区
コメディカルドットコム
管理栄養士 | 鬼石病院【厨房】正社員 | 【藤岡市鬼石】病...
  • 鬼石病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26.4万円
  • 群馬県藤岡市
コメディカルドットコム
管理栄養士 | 関病院(厨房)正社員 | 新潟県柏崎市の病院...
  • 関病院(厨房)正社員
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜24.4万円
  • 新潟県柏崎市
コメディカルドットコム
栄養士 | 藤森病院(厨房)正社員 | 長野県松本市の病院で...
  • 藤森病院(厨房)正社員
  • 正社員
  • 月給16.6万円〜22.9万円
  • 長野県松本市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2019/12/601:00:15

ニートは論外でしょ。無収入だから。正社員か、アルバイトか?の分け方なら分かるけど。

澄恋さん

2019/12/515:16:34

誰にも迷惑をかけず、不動産収入とかそういうので生きていけるなら断然ニートがいいですね。不労所得欲しい・・・

2019/12/418:18:05

正社員(稼げるはずだから)でも今のご時世、大学生でも就職できないというものらしいですよ

hay********さん

2019/12/417:26:08

ニートがミートソースとパスケース嵐の人に絶対楽しい

avl********さん

2019/12/414:01:37