ここから本文です

JRの発車ベルの音楽

satoppecoさん

2008/12/2412:39:07

JRの発車ベルの音楽

こんにちは。

JRの駅の発車ベルで色んな曲が流れますが、
みなさん何が好きですか?
または、こんな曲があるよ!っていうのがあったら教えて下さい!
ひとり一曲でお願いします★

ちなみに私は
海浜幕張駅の千葉ロッテマリーンズの曲が好きです。
(マリーンズファンという訳ではないですが(A^_^;))

最後は投票できめさせて頂きます☆

補足沢山のご回答有難うございました!!
知らない曲は調べて聞いてみました。
どれを聴いてもニヤニヤしちゃいました。
どれもステキ☆★
個人的には、松戸駅の曲がかなりツボでした!!
これはかなり意外な感じですね。
松戸近いから今度行ってみます!!
島本駅は、発車じゃなくて到着の時に鳴るっていうのも
鉄子としてはかなりそそられました。
実際見にいったらワクワクしちゃうだろうなぁ。

ではではみなさん、お好きな曲を投票してくださーい!!

閲覧数:
922
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baystars_38さん

編集あり2008/12/2415:03:52

JR山の手線にある蒲田駅の「蒲田行進曲♪」かなぁ~。

映画は、めちゃくちゃ古いんですけどね。

(^0^)v


↑山の手線と京浜東北線を間違えてしまいました~。
kokutetu117さん、ご指摘ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/12/2522:49:13

松戸駅の6番線「SF22-14」
ノリノリな曲です^_^

2008/12/2422:27:24

発車ベルじゃないけど、JR京都線の島本駅は
曲名忘れたけど、サントリーウイスキーのCMで流れる音楽が流れて
渋い感じですね。

sakura_pc14さん

2008/12/2420:38:56

JR九州 豊後竹田駅。
国鉄時代から流れてます。

荒城の月

kuha209_1さん

2008/12/2416:42:59

僕は山手線秋葉原のスプリングボックスが大好きです。明るい曲の感じが気に入っています。
ちなみに発車メロディ目覚し時計も持っています。(スプリングボックス入り)

kyuukouogaさん

2008/12/2413:16:02

JR東海なのでメロディがないのです