ここから本文です

グランドセイコーの時計、20万前後のクォーツ?ですか。ちょっといいなーと思っ...

*******さん

2019/11/2320:29:56

グランドセイコーの時計、20万前後のクォーツ?ですか。ちょっといいなーと思っている30代男です。

正直、時計とかよくわからずなんですが、世間的なイメージ含めてどんな感じですか?

閲覧数:
146
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2019/11/2321:03:45

世界最高品質の日本を代表するメーカーの時計、クオーツと言えばセイコー。
20万予算ならクオーツですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2019/11/2322:49:17

高級な腕時計でクオーツを選ぶのであれば、グランドセイコーは良い選択だと思います。

精度も年差10秒ですし、作りも非常に綺麗です。

世間的なイメージは、ブランド時計が好きな人「時計はスイス製」と言う人には賛否両論ですが、「何処のブランドとか関係なく時計が好き」と言う人には受けが良いですね。

腕時計は嗜好品で自己満足の世界ですので、気に入った物を買えば良いと思います。

fan********さん

2019/11/2322:02:34

20万のgs時計として優秀ですよ 当方スーツ仕事で当たり障りない感じにしたい時使ってます

クオーツいいです がクオーツでもコレクション系と比較すると本当に普通の時計で色気や趣はありません

それでも20万では上出来な時計とおもいます

bub********さん

2019/11/2321:37:50

丁度良い選択ですよ。
20万はクォーツなら高級なラインナップです。
しかし機械式なら入門レベルの上位くらいかと思います。
グランドセイコーのクォーツは私も愛用してますがものすごく満足できる一本です。
ただし、10年くらい会社に着けて行ってもグランドセイコーと言われた事はない。オメガとかロレックスを着けていくと良い時計してますねとか言われる事もある。時計好きな人以外にはグランドセイコーはまったく知られてないと思う。女性社員に聞いた事があるがほとんど知らない人ばかりでした。

wcc********さん

2019/11/2321:18:22

20万にしたら品質は良いよね 歴史からいってもグランドセイコーのクオーツは良いよ
ただグランドセイコーはアンチもそれなりにいるよ、まあロレックスやオメガやタグホイヤーにもそれなりにアンチいるからグランドセイコーだけの問題ではないんだが