ここから本文です

屋根工事の期間 自宅裏のお宅が瓦屋根の葺き替え工事をなさっています。当方夜勤...

roy********さん

2019/11/2321:30:42

屋根工事の期間
自宅裏のお宅が瓦屋根の葺き替え工事をなさっています。当方夜勤で昼間寝ているのですが、仕方が無いこととはいえ距離が近いので騒音で寝れなくて辛いです。

一般的に瓦の葺き替え工事はどれくらい掛かるか目安を教えて頂ければ幸いです。

・建物坪50坪弱で2階建て(入母屋屋根)
・職人が2人か3人で朝8時半〜18時過ぎまで作業しています
・工事は11/21から始まり、一階と二階の瓦の撤去・雨樋の撤去が終わり、本日は二階の屋根を奇麗な板張りにしてタッカー?や電ノコで作業していました(一階屋根はブルーシートが掛かったまま)

上記のような状況ですが、一般的に見て瓦の発注に不備があったり天候等で中断さえ無ければ今月末までに騒音の出る作業は終わる見込みはありますか?
工事初日に瓦を屋根から地上のコンテナに投げ入れるところが一番騒音が酷くそれに比べればマシにはなっているのですが・・・

閲覧数:
27
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/2400:01:29

瓦を二階からトラックの荷台に投げる音が一番うるさいですね。
あとは防水シートを貼って瓦を釘、ビスで取り付けるので
しばらくトンカチの音が鳴り響きます。
二階の屋根が25日から27日そこから一階の屋根の作業へ移り
28日か29日まで作業されるかも。
トンカチの音が聞こえることになります。
作業員の人数が増えて天候にも恵まれ来週いっぱいは
作業されると思っていいと思います。

質問した人からのコメント

2019/11/24 22:42:41

ありがとうございます。本日は日曜日でしたが終日作業されて防水シートを設置が終わったようです。順調に進むことを祈るばかりです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる