ここから本文です

神奈川にある大学ってFランク大学多くないですか?湘南工科大学とか神奈川工科大学...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2321:38:31

神奈川にある大学ってFランク大学多くないですか?湘南工科大学とか神奈川工科大学とか東海大学とか神奈川大学とかロクな大学じゃないですよね?

閲覧数:
5,383
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y8s********さん

2019/11/3019:06:55

まずご質問者様はネットの嘘を間に受けていますね。少なくとも東海大学と神奈川大学はFランクというものではありません。Fランクの意味をご自身でまず調べてみる事です。特に東海大学は日本で屈指の受験者数です。偏差値操作もしていないので誤解されますが、侮ると痛い目にあいますよ。それからもう一つ教えておきますが、東海大学は神奈川の学校では無く、東京に富ヶ谷に本部を持つ東京12大学の一つです。それを言ったら青山学院も相模原にあるし、慶応義塾大学も日吉です。横浜国大、大変な難関校です。関東学院だって小泉大臣が幼少の頃から通学していた品の良い御立派な学校です。ご質問者様はその辺からよく勉強する事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2922:59:17

神奈川大学出身、現職の国会議員は2名います。

元議員もいますね。

おそらく特待生(給費生)制度があったので、

国立大学に行かないで、あえて、

神奈川大学を選んだのでしょうね。

yam********さん

2019/11/2809:21:34

とりあえず神奈川大学はすごくいい大学という印象があります
ロースクールでの司法試験合格にも一定の成果を出し、就職状況も良好という印象です
まあ司法試験はそんなに難しくはないので別としても、就職実績がいいと聞いてます

他の大学は知りません

mut********さん

2019/11/2622:09:11

そら、隣の東京に大学が唸(うな)るほど余ってるんだから、あえて田舎の大学に行く必要なんかないわな。

関関同立の立地がバラけているのは、大阪にロクな私立大がないのと、京都が「学問の都」であるため。

daf********さん

2019/11/2418:08:16

ソースないね

faj********さん

2019/11/2415:00:11

ネットは嘘ばかりだから信じない方がいいですよ。
ちなみに東海大学とか神奈川大学とかその他大学はFランじゃないです。これはちゃんと高校で使ってるような正式な資料に書いてあることです。
そもそもFランとは受験すれば絶対に合格出来る大学のことですよね?大学受験が厳しくなった今の時代にFラン大学はほとんどないですよ。