ここから本文です

この事故は歩行者が悪いですか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-0...

uwe********さん

2019/11/2322:28:56

この事故は歩行者が悪いですか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00010001-chibatelev-l12

閲覧数:
29
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/11/2322:49:27

原因は歩行者だけど、
倫理的に悪いのは車だね

仮に逃げずに救護しても、
どうせ車が責められるのが
日本の法律ですので、
怖くて逃げてしまったのかも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2019/11/2413:39:26

ガーネット様に同意したいと思います。

was********さん

2019/11/2412:57:45

轢かれた女性はふざけた認識でしたね
車道側にバランス崩すと立て直しは自力では出来ない。
クルマに轢かれるほど車が近くまで来ないものと
認識の甘さがそうさせたのでしょう。
亡くなった理由が・・・・
車で引いた方もすぐ救助すればかなり罪は軽いと思います。

cla********さん

2019/11/2410:55:59

「悪い」ってことはないだろうけれど、不注意が原因の不幸な事故だ。(あくまでも事故だとしたらの話)

もちろん轢き逃げだから、悪いのは運転者だ。

そのまま救急車を呼べば、一応逮捕されても起訴まではされなかっただろう。

Garnet moonさん

編集あり2019/11/2404:13:33

男が怪しいね

午前3時過ぎなんて目撃者なんていない時間帯だ

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/11/2323:21:08

第一要因は柵から女性が道路に転落してそこに車が来て轢かれたという構図なのでは。
轢いた車はそこで停止して処置するべきですね。
車はひき逃げの罪科が課せられることになりますね。
女性が道路に転落したのだから車側には不可抗力もあるのでは。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る