ここから本文です

生物が得意で、数学はそこそこ、文系科目は嫌いかつ苦手なので理系で受験しようと...

アバター

ID非公開さん

2019/12/100:00:03

生物が得意で、数学はそこそこ、文系科目は嫌いかつ苦手なので理系で受験しようと思っていたのですが、大学で生物学科に入った場合、化学の知識も必要ですよね?化学基礎までは大丈夫なのですが化学は苦手なため、本

当にこのまま生物学科を目指していいのか不安です。
文転するべきでしょうか。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2019/12/100:59:24

受験科目で指定されていなければ、不要ですよ。

高校レベルでも、大学では教えてくれるはずです。もちろん、最初の講義数回でしょうけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2019/12/100:30:09

いえ、理系でしょう、あなたなら
化学は大学に入ってからまた勉強すればいいです
生物学科でも化学の必要性はある程度違っています