ここから本文です

あと1週間で2ヶ月のベビーなんですが 車で往復2時間ほどの遠出はやめたほうがいい...

fir********さん

2019/11/2402:28:51

あと1週間で2ヶ月のベビーなんですが
車で往復2時間ほどの遠出はやめたほうがいいですか?

私の住んでいるところは田舎で
車で1時間ほどかけたところまで
運転しないと西松屋などがなくて

冬服とかまったくないので買いに行こうと思っています。明日旦那が休みなので運転してもらって行くつもりですが、
避けた方がいいでしょうか?
また車で移動中に授乳しても大丈夫ですか?
完母なので、おそらく移動中に欲しがると思います。
今はまだ泣いたらあげるという頻度なので
移動中に泣いてきたら、車で動いていても授乳はいいですか?
車の振動で吐いたりしませんか?

閲覧数:
47
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2019/11/2413:14:16

移動は大丈夫ですが、授乳はきちんと車を停めてしないとだめですよ。
チャイルドシートから下ろすと違反です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/11/2412:58:59

うちの子は2ヶ月で片道3時間
近くかけて実家に帰りました(笑)
途中休憩を挟みながらですがね。
全然問題ないと思いますよ♪

tte********さん

2019/11/2412:49:47

私なら行きますね!
ネットで購入もたしかにありですがやっぱり見て購入もしたいですよね^ ^
それに自分自身もリフレッシュできますし!
30分〜1時間の間に休憩挟んで行けば大丈夫だと思います!車が停めれる所でで授乳すれば問題ないかと!

moc********さん

2019/11/2412:29:58

出掛けて全然問題ないですよ。
うちは1ヶ月健診後、片道2時間かけて実家に行きましたよ。

授乳しながらの移動は安全面から、私は心配なのでしてません。慣れない所で授乳も大変ですし、どこかにとめてされた方がいいと思いますよ。

うちは移動中に吐いたことはないです。

Rioさん

2019/11/2411:50:51

片道1時間程度なんて、全然問題ないです!
暖かく快適にしてあげて、装備も万全の状態であれば
移動中の授乳は心配です。完母ならシートから外して授乳しなければならないでしょうから、なおさら心配です。車を停めてから授乳して欲しいな、と思います。

cel********さん

2019/11/2410:00:53

大丈夫だと思います。
うちの子たちの場合ですが、車にのると到着するまで爆睡とか多々ありました。走ってる状態で授乳は何かあった際危険なのでできれば授乳するならどこかの駐車場に停めて授乳したほうがいいと思います。