ここから本文です

現在生きていて使用されていないドメインを入手したいのですが、譲渡の仲介をして...

aqu********さん

2019/11/2405:09:41

現在生きていて使用されていないドメインを入手したいのですが、譲渡の仲介をしているサイトなどあるのでしょうか?

中古ドメインで、既に期限切れのドメイン売買は、お名前.comなどで出来ることは知っていますが、生きているドメインは無さそうでした。Whoisで検索した時に、初期登録した日付が古いドメインを欲しいと思っています。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Valuedomainとかありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2419:35:58

godaddyオークションや、バリュードメインオークション、
お名前コムドメイン売買サービス(https://www.onamae.com/service/selldomain/
Uniregistry、Sedo、Flippa、Namesiloあたりがドメイン仲介サービスを行っております。

これらはドメイン取得日の変更がなくドメインを取得できると思います。

mil********さん

2019/11/2415:15:26

あげようか。ひとつ。
4文字のinfoドメイン。全てアルファベットで数字やハイフンは含まない。
スペルミスなので使えない。

10年で取得したけど、使わないので、あと数年は有効期限が残っているはず。
ただし、ここは、そういった場ではありませんので。

譲渡や売買など営業行為は知恵袋のガイドラインに抵触します。


おなじような人は他にもたくさんいると思います。

ドメイン名の取得のしかたです。
わたしのようなスペルミスで持ってる人

.comドメインでサイト運営するけど、
同じマネをされたくないから、
同じつづりで.netも取得している人とか

プロジェクト実行のために、そのつづりのドメイン名を複数取得しておいた人とか

どうやってそういう人を探すか、でしょうね。

失効していないドメイン名を売買するサイトは、あるにはあるのですが
海外ですし、情報がレアであるため、ここでは控えます。