ここから本文です

陸上自衛隊には89式装甲戦闘車や87式偵察警戒車などがありどちらも普通科や偵察所...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2410:25:46

陸上自衛隊には89式装甲戦闘車や87式偵察警戒車などがありどちらも普通科や偵察所属だと思います。

そこで疑問なのですが89式装甲戦闘車の操縦手や砲手は普通の普通科の訓練(市街地戦闘や野戦、ヘリ降下)もするのでしょうか?それもと所属は普通科ですが訓練は機甲科のような89式の訓練だけするのでしょうか。
同じく87式の操縦手や砲手も偵察の訓練(水路潜入や空路潜入、スノーモービルなどを使った冬季の訓練)もするのでしょうか?
水路潜入や生身の偵察活動はバイクの人だけがするのでしょうか?
(後期教育とか初級偵察とはか除いて普段の訓練はどうなのか教えてください)

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wri********さん

2019/11/2517:53:25

普通科の編成は様々で、重迫撃砲中隊や軽装甲機動中隊などが配備されている連隊もあるそうです。このような中隊に配属されて操縦技能を学ぶのだそうです。ヘリ降下や水路潜入と言ったMOSに関しては、個々の隊員がレンジャー教育を受けてくるのだと聞いています。各方面隊や師団・旅団により編成は様々であり、普通科に所属していても何のMOSも持っていない隊員も多く存在するそうです。普通科や機甲科に属する全ての隊員がスーパーマンではなく、あくまでも職責により必要なMOSを取得してスペシャリストとして勤務していると聞いています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,485,195件)

学校、スクール運営スタッフ/その他学校、教育
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 神奈川県横浜市
イーキャリアFA
グローバル教育センター 非常勤講師(日本語)の公募 1. ...
  • 駿河台大学
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 埼玉県
JREC-IN Portal
教室管理者 温もりのある教育で一人ひとりの未来(みち)...
  • 個別指導学院フリーステップ 篠崎教室
  • 正社員
  • 月給21万円〜35万円
  • 東京都江戸川区篠崎町
マイベストジョブ
要保育士資格「やりがいを感じたい」「理想の教育・キャリ...
  • LITALICOジュニア 藤沢教室
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 神奈川県藤沢市南藤沢
らくらくアルバイト
【南浦和/未経験歓迎】『早稲田アカデミー個別進学館』副...
  • 株式会社MAXISエデュケーション
  • 正社員
  • 年収320万円〜600万円
  • 埼玉県さいたま市南区南浦和
doda
教育関連企業で入力メイン・庶務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府大阪市北区
求人アスコム
【教育企画担当】
  • テクバン株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
IT転職ナビ
教育関連企業での事務スタッフ
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県・その他の勤務地(1)
ランスタッド
看護職(政策・教育(教員))
  • 公益社団法人 日本看護協会
  • 派遣
  • 月給25万円〜
  • 東京都清瀬市梅園・その他の勤務地(2)
doda
採用教育の事務/DH790641
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2019/11/2506:54:04

自衛隊には職種があって、職種の訓練だけをやります。