ここから本文です

水樹奈々さんのブログって、~さんから~を頂きました!って内容ばっかりですよね...

dad********さん

2019/11/2410:38:39

水樹奈々さんのブログって、~さんから~を頂きました!って内容ばっかりですよね。ネタがないんでしょうか?というか、ブログなんかにのせたら、渡す方もへんなものを渡せないので気を使うので

はないでしょうか?どう思いますか?

閲覧数:
162
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

[中]さん

2019/11/2413:47:57

まあ、そういう方だと思いますから、という理解も必要ではないかと。

あまり、面白い書き込みなどを期待してしまうと、いろいろ大変ですし。

ウケを、たびたび狙ってしまって、炎上したら、何にもならないですし。

いただきもの、くらいは、水樹奈々さんなら、ちょうど良いジャンルだろうし、
無難なネタにできて、いいんじゃないかと思いますよ。

渡す相手が、次に考えてくれる機会にできるなら、とても良いことです。

気を使うというか、プロ同士の、良いプレッシャーの元であり、
向上心につながる、良いことだと思えます。

水樹奈々さんの場合、典型的な、歌職人さんの世界の人ですからね。

面白い、バラエティ的な方面は、あまり出なくても仕方ないかと。

ちょうど、「バラドル」の異名の元祖みたいな、
森口博子さんの新アルバム (ガンダムソングのカバー) が話題ですが、
同じ、キングレコードのアニソン系の人でも、違うなぁと気づくかと。

デビュー曲だけヒットしたけど (Zガンダムの放映の時)、
後は、キングに放置されて、クビ寸前と言われたりもしたけど、
バラドル (バラエティアイドル) の方面に向かって、
生き延びてるうちに、ガンダムF91 が巡ってきていましたから。

同時代の人に、山瀬まみ さん (ホリプロ所属か) もいたけど、
こちらも、バラドルのジャンルに進んで人気になった方でした。
(山瀬まみ さんも、機甲戦記ドラグナー の歌を出してました。
当時は、アイドル歌手デビューの人が苦労していて、
結局、アニソンに進出していったような時代背景もあります)

長い間には、いろいろあります、やはり。

森口博子さんの世代との比較なら、水樹奈々さんだって、
「まだ、10年早い」差がありますし。

水樹奈々さんが、バラエティ方面で器用な人だったなら、
声優デビュー直後の、1990年代のうちに、
もっと上手にメジャーになってたかもしれません.。

十代の年齢で、歌が抜群に上手で、声優もできた状態なら、
いきなり、人気声優(+アニソン歌手) って、有り得た頃だから。

(ちょうど、大きな新人声優ブームの、ど真ん中ですから)

実際には、2000年以降になって、キングに移籍してから、
水樹奈々さんが、だんだん階段を上がっていった歴史でしたから。

水樹奈々さんの場合、イベントトークとかあまり目立たず、
もっぱら、歌でがんばってたのが、新人の頃の印象かなと
思いました。

  • 質問者

    dad********さん

    2019/11/2415:08:30

    回答ありがとうございます!水樹奈々さんてほぼ毎日更新してますよね。それはいいんですが、それがノルマとなって、とりあえず何でも更新しとけって感じで、それならネタが出たタイミングで更新してほしいです。別に誰から何を受け取ろうが、ファンにはどうでもいいことですし。今だと、なんか最初の数行読んだら、なんの記事なのか推測できますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「水樹奈々」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toh********さん

2019/11/3002:33:27

奈々さんのブログは原則毎日更新しているので、頂き物ネタばっかりなるのも致し方ないかもしれません。

むしろ奈々さんのブログの全く更新されない日が続くとなれば、奈々さんの身に何かあったのではと不安になるかもしれません。

現に京アニの事件の影響で7月17日から7月21日までブログが更新されなかったことから、更新出来ないくらいに心痛しているのではと心配の声も少なくなかったので。

jvb********さん

2019/11/2415:28:34

そもそも本人が書いてるのかな?

JAYさん

2019/11/2415:03:35

興味がないから、勝手にしてよと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる