ここから本文です

株式投資で月10万円稼ぐのは難しいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2414:18:03

株式投資で月10万円稼ぐのは難しいですか?

閲覧数:
753
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2019/11/2416:04:19

>株式投資で月10万円稼ぐのは難しいですか?

前提として、基本的な知識の勉強と、数年間の実戦経験が必要となります。今は1株(単元未満株)から購入できる証券会社もありますので、実戦経験は少額でやるのが良いと思います。

その上で、月10万円を稼ぐ難易度は資金量で大きく変わります。資金が3,000万円あれば、配当利回り4%の大企業の株式を持っているだけで、年120万円(月10万円)となります。

一方、資金が300万円であれば、例えば1株3,000円の株を1,000株買うとして、株価ベースで100円抜く必要があります。株価がいつどう動くかは分からないので、これはかなり難易度が高いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mufufufu3412さん

2019/11/2506:48:37

月でいくら稼ぐは良いんだけど
売買をするのは儲かりそうなときだけ行うなら出来ると思うよ
毎日売買するなら勝敗の確率的に達成出来無いと思うよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2019/11/2420:53:44

会社勤めしている時は、仕事の合間とかトイレの中、昼休みくらいしかじっくりチェックできなかったので月に8万円でもおまけが付けば良いな、と思っていました。
今では9時から2時間はPCに張り付いていられるので1日1万円も可能です。
でも当然ながら、まったくできない日もあるし、今は好調ですが不調の時ももちろんあるので月に10~15万円できれば良いかなと思っています。

cit********さん

2019/11/2418:44:41

好IRで少額投資でも高利益が期待できればいいけれど どの銘柄が評価されるかはわからないだけに難しい

プロフィール画像

カテゴリマスター

atriumさん

2019/11/2418:35:34

投資額による。
個人投資家のメリット潰さなくてもいいとおもおますよ。