ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

いま、旅行系のサイトを作りたいと考えているのですが、まずサイトはどのようにし...

s_l********さん

2019/11/2415:37:15

いま、旅行系のサイトを作りたいと考えているのですが、まずサイトはどのようにして作ることが出来るのでしょうか?
詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2420:29:37

・旅行の写真なら”フォートラベル”
※写真のほか、日付、滞在地、ホテル、費用など基本情報がもれなく記録できて、あとあといいですよ。
★作成したサンプル http://4travel.jp/travelogue/10237347
・登録 https://ssl.4travel.jp/tcs/t/regist/

自作ホームページにこだわるなら、
ホームページの実体はhtmlというコードで書かれていますが、
①htmlをそのまま自分で書く方法と、
②ツール(作成ソフト)を使う方法があります。
これらはパソコン上でホームページ作り、その後サーバーにコピーを送って公開しますが、
③ホームページ作成機能を持ったサーバー上で直接作る方法もあります。
これらは簡単なサンプルです。
☆WordPress: http://yukio.lolipop.jp/wordpress/

★おすすめは②のツールを使う方法で、個人向けホームページ作成ソフトといえば、「ホームページ・ビルダー」が定番です。
★ホームページビルダーは最新版を定価で買うと高いですが、V15以降は基本機能には大差なく、WORDPRESSやSP版などのオマケのようなものが異なるだけです。(スマホ対応ならV17あたりからです)
テンプレート、素材集がたくさんついてきます。
公開・アップロードに必要な、サーバーへの転送機能もあります。
※参考:ヤフオク(新品・中古あります)
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=23568&tab_ex=comme...
☆windows-7やウインドウズ10で、Ver9や14なども動きます。
・・・(安くて)心配なら「出品者の評価」で確認。特別安いのはダウンロード版で、操作が難しいものがあり慣れた人向けです。

(注意)クラシック版で作ります。SP版は制約がたくさんあります。
★.ホームページができたら、ホームページを置く場所つまりサーバー(ドメインあるいは”プロバイダー”とも言う)を確保します。
レンタルサーバは、たくさんありますが、私が使っているのは、
●有料: ”ロリポップ”
☆マニュアルがわかりやすいと評判です。

★作成したホームページをサーバに転送(アップロード)します。
☆転送(アップロード)正常終了の確認:
<URLを入力して、自分のホームページを見る>
・作成したホームページのURLを(検索キーワードではなく)、ブラウザの左上の小窓に打ち込んで上書きして、Enterキーを押すと、ホームページが見れます。
・・・・・これでホームページが公開され、出来上がりです!

des********さん

2019/11/2415:43:46

楽天ブログ等を申込み行った場所の感想や写真を載せてみましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる