ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

住宅ローン借り換え時の収入印紙代について質問させてください。 借り換えの本審...

hir********さん

2019/11/2416:15:55

住宅ローン借り換え時の収入印紙代について質問させてください。
借り換えの本審査に通り、次回、借り換えの契約をしに行きます。
そこで、先日、銀行の方から2万円の収入印紙1枚と200円の収

入印紙1枚を買って、契約の日に持ってきてくださいと言われたので購入し、準備しました。
そこで、前回のローンシミュレーションで説明して頂いた紙を、もう一度読んでいたら、借り換えの諸費用の中に収入印紙代も入っていて、諸費用は全てローン残高に含むとなっていました。
ローン残高に含んでいるのに、収入印紙を手持ち資金で購入してしまったら、収入印紙代の二重払いみたいになると思うのですが、違うのでしょうか?
最近、他銀行で借り換えた友人は、印紙代はローン残高に入ってたから、銀行の方が収入印紙も用意してくれたと言っていました。
ローン残高に含んでいても、手持ち資金で購入する方法もあるのか、教えて頂きたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

違反報告

回答

1〜1件/1件中

xhc********さん

2019/11/2416:22:36

質問者んのような場合は、融資額が口座に振り込まれ
そこから支払っていくわけですが、最終的に立て替えた分の金額が残りますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる