ID非公開

2019/11/24 17:57

55回答

建売住宅を購入された方、お値引きはしてもらいましたか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

その昔、愛知県のゼネコンが 数棟の建売住宅を作りました。 で・・・完成しても売れたのは極わずか 3か月過ぎた頃に一律300万の値引き購入された方には返金です。 そして半年たっても売れない 今度は500万の値引き・・・でも売れない 1年経った頃残っていた建物をすべて1000万値引きしてセキスイに一括販売 セキスイは営業力に物を言わせあっという間に完売 社長がもう二度と建売に手を出すなと大目玉 結果100億の借り入れです。 さて。ご質問の値引きですが 1年も経っていれば中古住宅扱いです 元の売り出し金額が4500万なら 800万の値引きがあっても当然です。 業者はいつまでも売れない物件を抱えているよりも早く現金化して 次の物件に回したいのが本音 300万の値引きなんてあなたをバカにした発言です。

0

建て売りでしたら、安くなるのは売れないからです。 300 万円安くしてでも早く売りたい事と思います。 1年経過していますので新築と名乗る事は出来なくなっています。 中古では無く未入居住宅になります。 但し、ローンは新築住宅購入のローンを使えます。 気に入った場所ですので、購入しても問題は無いと思います。

0

うちはなんだかんだトータルで500万円近く下げてもらえました。 建売住宅はご存知のとおり1年経つと新築でも中古未入居物件となり、ますます売りにくくなります。 3ヶ月売れないと、どんどん値下げしていきます。 半年売れなかったらたとえ2000万円の住宅でも200万円下がるのはよくあります。 なので4500万円の家が1年経って値引き300万円は、まだもっと下げてもらっていいと思うくらいです。

0

建売住宅の値引きは物件の条件によってさまざまです。 不動産会社は単に早く販売しないと負債と同じ扱いとなってしまいます。 また売れ残りの原因は様々あります。 販売価格設定の違い、客となる方への認知活動が足りない、地域に建売物件を購入する客が少ない等多々あります。 そんな中その建売物件があなたに合う条件であれば良かったのではないでしょうか?