ここから本文です

Windows10PCにてEAのオリジンにログインしてゲーム購入しようとしたら、申し訳ござ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2419:12:23

Windows10PCにてEAのオリジンにログインしてゲーム購入しようとしたら、申し訳ございません。技術的問題が発生しました。しばらくしてから、もう一度お試しください。と表示されログインできません。

一か月ほど経過してます。
サーバーのせいかと思いdowndetector等で調べてもサーバーが悪いわけではないようです。
とりあえず箇条書きで書きますと。
・オリジン・EAアカウントのログインができない
・私のPC以外の家族のPCからでも技術的・・・で同様にログインできない
・試しにスマホの4G回線・家と同じ回線のWIFI接続だとログインできた
・EAに問い合わせても迷惑メール設定一切してないアドレスに返信こないので知恵袋で聞いた
以上になります。簡単な見落としなのでしょうが私には分からないので宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2521:34:49

先週僕も同じ状況になりました。
僕の場合は、Originクライアントを一旦アンインストールしてからまた入れ直したら直りました。
先日EAがValve(Steamの運営元)と事業提携しOriginでのゲームタイトルをSteamでも配信していくと発表していたので、その影響かもしれませんね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/2619:18:14

回答ありがとうございます。
    Steamの件知りませんでしたその影響なら放っておいても勝手に解決しそうですね!
    再インストール試しましたがダメでした(泣)
    ブラウザの方もログインできませんでした。
    大体なぜスマホだけがログインできるのか不明です。私と家族のPCはすべて弾かれて・・・同じ回線なのに・・・
    私のPCだけ!とかだと設定の不備は明確ですが器用すぎる弾かれ方にため息がでます。
    気長に待つしかないかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる