ここから本文です

合コンで学歴を笑われました。 ショックです。そんなに見劣りしますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2421:15:57

合コンで学歴を笑われました。
ショックです。そんなに見劣りしますか?

25の男です。
4対4で合コンしました。
向こうの女性は、全員津田塾卒の同級生で23です。

こっちの男性は
明治政経部卒が1名
青学商学部卒が1名
立命館法学部卒1名

私が関西学院大学の経済学部卒です。
皆同じ会社の同期です。

女性が関東出身だからかもしれませんが、
『全然聞いた事ない。』とか『大学なの?』
とか言われました…

関東で関学ってそんな知名度無いですか?

あと、私が『法政の経済は蹴った』と言ったら全く信用してもらえず、
ただの強がった人みたいになりました…

なんか今更学歴にこだわってみみっちい質問ですが、
皆さんの考えをお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

閲覧数:
186,067
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/12/111:23:19

「私立文系は大学じゃない。」by駿台予備校数学科 雲K師

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2019/12/111:23:45

学歴でしか人を見れない輩は放っておきましょう。
時間の無駄ですよ

pot********さん

2019/12/109:18:36

学歴で人を馬鹿にするような人はほっておきましょう!
見るべきところはそんな所じゃないです。

大学にはあまり詳しくないですが関西学院大学、私でも聞いた事ありますよ!

siy********さん

2019/12/108:06:12

日大タックルの被害者とでも言っておけば分かるんじゃないですか?

khz********さん

2019/12/107:30:04

大学高校なんて社会に出れば関係なくなります。東大京大でも全然仕事ができずに左遷させた社員も大勢いました。因みに私は名古屋の大企業にいましたが、名古屋ではめーだいとは名古屋大学のことを言い、めーだい至上主義で仕事ができなくても出世させる傾向がありましたが、私は成績主義を原則に改革しました。大学なんか関係ないと言いましたが、なだい、名古屋大学の子はまじめですが、総じて仕事はできないです。本当のめーだい生の方が優秀です。名古屋大学合格し、早慶中央明治全部落ちるひとが沢山います。私は東京の私大卒ですが、関西では京大、同志社立命館くらいしか知りませんし、日本の大学でしっかり教育してくれるのは東京にしかないと思います(政府や国会、国家機関及びそこで働く人々等の人脈など)。関西のような地方は情報は入りますが、はっきり言って人材がいません。

おむすびさん

2019/12/106:15:45

学歴で笑う人なんてほっとけば良いです。
社会に出て仕事をしてからは関係ありませんから。