ここから本文です

椎名林檎がニュートンの林檎というアルバムを出しましたが 椎名林檎は嫌いじゃ...

come againさん

2019/11/2502:26:49

椎名林檎がニュートンの林檎というアルバムを出しましたが

椎名林檎は嫌いじゃないんですけど

物理やってる人からすると軽々しくニュートンとか

使ってほしくないと思いませんか?


偉大な物理学者なので....

補足ニュートンは、リンゴの木からリンゴが落ちるのを見て

彼の重力に関する最初の発想を得た。

という話が有名なので、このあたりから引用したんだと思いますが。。

閲覧数:
976
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/11/2515:22:35

ニュートン、というと考え事に夢中になり、引いていた牛が逃げたのに気づかないまんま、牛だけ小屋に帰ってきたのに驚いた両親が探しに来て、繋いでいたロープをもってぶつぶついいながら帰り道を歩く息子を発見した、という話を思い出す。

イギリスの地元でも、そんなやつですけどね。

質問した人からのコメント

2019/11/29 22:46:45

回答ありがとうございます!

「椎名林檎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aur********さん

2019/11/2514:19:34

椎名林檎さんは聡明で思慮深い方なので、それなりの考えがあって、タイトルを決められたと思います。椎名林檎さんのインタビューが掲載されている音楽雑誌を読んでみてはいかがでしょうか。

とりあえず、椎名林檎さんのことをよく知らないのに「軽々しく」わかった気になるのは良くないと思います。

A.Iさん

2019/11/2502:32:08

なぜ
ニュートン

林檎
なんだろ。
スイカじゃだめなのかね。

pkh********さん

2019/11/2502:29:54

音楽やってる人からすると軽々しく椎名林檎とか使ってほしくないです…
偉大なアーティストなので…

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/11/2502:28:30

本人のブログ等に書き込みした方が❗